仕事の締め切りがもうすぐで、資料作りも佳境に入ってきました。
私たち契約社員に与えられている職場のPCは【一人一台ではない】
古くてしかも重たいので・・・同じ仕事をしてもなかなか進まない。
どうしても家でやった方がサクサク進むので家で仕事をすることが増える。

今年度は2つの仕事を平行して行っていますが、一つは資料を作り終えました。
これで締め切りの残り時間までの目安ができます。
もう一つはまだこれからです。こちらはいろいろと悩みどころ・・・。
まぁ、考えても仕方ないので淡々と仕事をこなすことにしました。

忙しい時期と暇な時期を繰り返しているので、ワンコも家族も大変です。
ワンコさんはずっと私の側にいます。お風呂に入れば探しに来て
トイレに入ってもドアの前で待っています。今も足下にいます。
早く寝ないとね。

夕方、久しぶりに散歩に行ったら大喜び♪はしゃいでました。
ワンコのお友達にも会って、遊ぼう遊ぼうって誘ってました~~
お薬は欠かせないけど、元気になって良かったです。

明日は延び延びになった眼科の定期検診。忙しくても自分の体のメンテナンス
は欠かせません。病気も一生一緒に付き合っていかないといけないから。

ようやく金曜日です。皆様も無理せずぼちぼち行きましょう。



あまり人のことを嫌だとは思わないけど
昔、なんとなく嫌な思いをした人たちとは
無理してあわなくても良いかなぁと思う

全員がそうではなかったけど、自分に原因が
あったとは思うけど、悪口を言いふらされていた
みたいで、直接言ってくれれば良いのになぁと
その時は思いました。今さら弁解もできないし
したくないし・・・無理して会わなくてもいいかなぁと
そんな風に思えるようになったのは、年をとったから?!

そんなときもある。
まぁ、もう無理しない

人間関係も断捨離の時期に入った

でも縁あって出会った人たちとは
そこで学びもあったから、
できれば大事にしたいけど

こんな時は直感で決めてしまう

まぁ、人生楽しくいこうと思う