残業してしまうと・・・やはり睡眠時間が削られます。
と言うことで、本日は眠たいです・・。朝も早めに出勤して昨日、持ち帰って
何も出来なかった仕事を無事に仕上げました。

仕事は毎日どんどんあがってくるので、ためておくと自分が苦しくなります。
次女の体育祭のために有給を使うことにしました。それでも事前準備が欠かせません。
メールで指示できるように書類を準備したり・・・。全く迷惑かけるわけでは
ないのでね。でも私が有給使うのって・・・・年に何回あるのだろうか。

基本、病気していないので・・・。コロナは別だけど、もう何年もかかってない。
インフルエンザはお正月休みで完結したし、昨年度のお休みは夫の手術の付き添い
だけでしたね。どれだけ、仕事好きなんだぁ~~~。私・・・。

嫌いではないけど、そこまで仕事が早くないので、基本真面目に出勤してます。
しかも勤務時間より1時間ほど早めにです。今朝もやはり早く出勤される派遣の
先輩と朝から遭遇しました。遠くから出勤されていますが、私よりも早いことが
多いです。1番、2番を争うぐらいです。

でんでんさん、いつも朝早いですね~~

そんな風に挨拶されました。物腰柔らかで、いつも大きな声で挨拶されて
わからないところはきちんと聞いてくださり、お礼も大きな声でしてくれます。
奥様の介護をしながらという話ですが、やはりこんな風に年を重ねられるのは
素敵です。

早朝出勤は仕事もはかどるし、気持ちが良いです♪
昨年度、かなりの派遣さんが辞めてしまったので、この方が一番高齢かも。
派遣法で今年までかもしれないけど・・・。元気で何よりです。

相変わらず仕事に追われる毎日ですが、次女の体育祭は楽しんで来ようと思います。
なにげに次女も喜んでいます。大変そうだけど・・・。

今までは中心にいることがなかったけれど、最後の年になって中心で頑張ってます。
姉や兄に憧れていた次女さんも同じように頑張っているんだね。
キキョウ学園で自信をどんどんつけてきて、本当に良かったと思います。

実は次女の学校行事が平日ばかりでなかなか行けないので、夫に行ってもらって
いました。ようやく行けて良かったぁ。



進路も決まって、後は指定校を落とさないように
成績を維持するだけです。
パン作りやお菓子作りは相変わらず続いています。

喜んでもらうのが嬉しいんだよね。
次女さん、がんばれ!

久しぶりにカメラを充電
うまく撮れるかなぁ