5月は、いつも水曜日にブログが書けませんでした・・・。
昨日はサービス残業でしたが、確率2分1でしたが、成果があったと思う。
人の心を開くのは、難しいのだけど、先に自分が開いて様子を見る。
残業した甲斐がありました。実は火曜日も・・・ただいま研修に来ている
真面目な学生さんの話を聞いていて帰りが遅くなりました汗うさぎ

おかげで帰りがけに豪雨に見舞われ、ポンチョ着てもびしょ濡れになりました。
ワンコの散歩に行ってくれた次女さんに感謝です。私が残業しても
次女が頑張ってくれるので何とかなりました。猛スピードで夕飯を作って
事なきを得ました。

本日はオカリナ自主練習日。先生の病状がどうなのか、わからないままの練習。
先生の体調がかなりすぐれていないので、想像では入院?!しているのかも。
とりあえず楽譜と音源があるので、個々で練習して、レッスン日にみんなで合わす。
地域の発表会へ参加するための会議にも私が参加します。

お節介でおしゃべりのアラフィフは、どこへ行ってもしゃべっていますけど・・・。
まぁ、それが人のためになれば良いかなぁ照れ

そんなこんなで自分の仕事が押せ押せになっているので、本日も家で
仕事します。家族の協力に感謝です。

好きなこと、好きな仕事が出来るのも家族のおかげです。



ワンコさんも元気です。
今日は朝も夕もご近所のお友達に会えました。
みんな若いワンコで元気いっぱい。

わちゃわちゃしていやがられちゃうの
って言う飼い主さんが多いけど、
我が家のワンコさんは大丈夫(自分より大きめは苦手)
なので喜ばれます。

一緒に遊ぶと言うより少し相手にして
一緒に散歩したいみたい。

自分が幼い頃、年上のワンコたちにしてもらったように
今は若いワンコさんたちの相手をしています

明日の朝も大雨らしい・・・・
週末まであと少しですね
頑張りましょう♪

写真は大好きな紫陽花
今年は和み地蔵にこの季節は
逢いに行けないから
近所の紫陽花で楽しもう

紫陽花の花言葉
『和気あいあい』『家族』『団欒』
『移り気』『浮気』『変節』

どうせなら良い方で覚えたい。