4月から法事のことやら何やらで,ずっとバタバタしていたアラフィフ夫婦。
6月までに払い込むことがたくさんです。

・息子の国民年金【忘れないように全納】今年で最後おねがい
・固定資産税【これはまだ・・・来たら全納】
・自動車税【ハイブリッドになって減ったけど】
・ワンコさんのノミマダニ、フィラリアのお薬+健康診断+混合ワクチン代を含む
  動物病院の会員費用・・・・。いっぺんに払うからなかなかの金額。
・次女さんの学費【前期分】

そして一番の出費は
・息子の学費【全納】→払込用紙が来ていない?!

毎年、4月に送られてくる学費の納付書が送られてきていないことに気がつき
電話して、すぐに送られてきた。そして入金 →今年で最後爆  笑爆  笑

後は、数年ごとの車検とか自動車の保険とか、通常かかるお金がね。
どんどん出て行きますなぁ。

次女さんの学費も進学してあと2年。考えたらここ最近の2年が一番しんどかった。
まぁ、次女さんの学費もなかなかだけどね。塾には行っていないから
なんだかんだと息子に1番かかっていますなぁ。

長女さんはあまりかかっていないけど、通信教育代とテニスの試合とか
グッズ代はそれなりにかかってましたね。

後数年したら、老後資金を貯めていけるのかなぁとぼんやり考えております。
まぁ人生は楽しみながら、お金は動かしていきましょう。
明日もお仕事頑張ります♪

心配していた締め切りも間に合いました。
でもまた次の締め切りが・・・って今の仕事を続ける限り、この生活が
続きます。踏ん張れるうちは踏ん張って,せっかくだから楽しんでいこうと
思うアラフィフです。そのためには体の健康と心の健康が一番です。

夜遅くなると見えづらいので、この辺で。
おやすみなさい♪



同じような写真ですが・・・
トリミングしたらお洋服がぶかぶか
今日も元気で嘔吐なし。
お食事小分け作戦は成功しています