GWももう終わりですね。私は通常のお休みに1日追加されただけなので
あまりGWだぁ~~という感じではありませんでした。しかも法事で田舎に
帰省していたから、なおのことですね。
明日から通常モード。しかも仕事が忙しくなる時期です。締め切りも迫って
きていて、この1週間が勝負です。インフルエンザが猛威を振るってしまい
その影響がでています。でも仕方ない。やるぞ~~~!!!

先ほどようやく資料を作り終わりました。が・・・持ち帰った資料に何も手を
つけていません【涙】とりあえず、優先順位で人から預かった書類のチェックだけ
済まそうと思います。明日は何時に帰れるかなぁえーん

と言うときは、2日分の夕飯を作ります。2日同じです・・・てへぺろ
キーマカレーとかタコライスとか多めに作ります。明日はそれで乗り切ろう。

実は、兄が実家に来ていて、呼ばれたわけではないんですが、お正月も私がインフルで
会えず、もう10年以上会っていませんでした。驚き驚き

と言うのも、兄と両親に何かがあったらしくしばらく絶縁のような状態が続いて
私のメールには答えてくれるものの、両親が具合悪いとか入院したとか
そういうのはすべて行かないって拒否されてました真顔真顔

一昨年、兄が具合が悪く病院に運ばれた際、駆けつけたのは連絡をもらった両親。
それでようやく関係が雪解けしたようです。
結局の所、何があったのかはわかりませんが、仲直りしてくれて良かったです。

先週、急に両親にダイヤモンド婚だからお祝いをしたいと言われ、
計画、予定を立てて欲しいと頼まれました。【いつもそういう役回りの私】
私は法事でいなくなるし、我が家族みんなが忙しい毎日なのでなかなか調整が
つきません。それでも日にちを絞って伝えたら・・・・

おばあちゃん(母) お兄ちゃんも忙しいみたいで来られないし、無理にその日(我が家が決めた日)に無理に集まらなくていいってお父さんが言うの。
だから今月でなくてもいいから、ゆっくりみんなが集まれる日がいいわ


また振り出しに戻る。

おばあちゃん  それにしてもお父さんが急にそんなことを言い出して、最近気弱になっていて・・・心配なの 涙涙

法事から帰ったばかりで疲れているのに母の重たい空気を受けたので
跳ね返しました。

お母さん、もうね・・・・年齢が年齢なんだから、だんだんと出来ないことが
増えていくのは当たり前なの。お父さんだって歩くのが大変になったって言った
だけで、まだ元気でしょ。今を楽しんでいるのに、なんでお母さんが泣くの
むかつき

冷たい娘ですが、もうね・・・昔から頼られっぱなしでお腹いっぱいです。
どうにも母が苦手なアラフィフです。で・・・とりあえず電話は切り、その10分後

おばあちゃん お兄ちゃんが帰ってきた♪

はい、そうですか・・・・。で、帰省から帰ったばかりで今から来いと?!

おばあちゃん ううん。疲れているからいいの。

で、一方的に電話切られました。なんなんだぁ~~~怒

次の日の夕方に行こうと思いましたが、疲れがたまっていて寝てしまい行けず
今朝、兄にメールしたら昼までいるとか・・・。
実家に電話すると

おばあちゃん 昨日は妹ちゃんたちも来たのよ

おいおい、連絡くださいよ。それなら夜でも伺ったのに。話にならん。
とにかく兄に変わってもらい、急いで実家に一人で行きました。
食材の買い出しは夫と長女にお願いしました。

兄とは普通に話して、兄と父とが違う話を両方からマシンガントークされて
困りましたが、2人とも元気そうです良かったです。
で・・・両親にダイヤモンド婚のお祝いの食事会の話をしたら

おじいちゃん もうみんなに会えたし、お寿司も食べたし、それはやらなくていい

はーい。そうなんですね。

夜、妹にラインすると、ご主人が調子が悪いのに、家に来いと言われ
子供たちだけ連れて妹は行ったそうです。夜だけど・・・・。
その時に前日にお兄ちゃんとお寿司食べたからダイヤモンド婚のお祝いは
もうしないって言われたとか
絶望絶望

昔から変わらない両親です。
急に今日から海外旅行行くからよろしくね
って1週間近く放置されました。妹だけは連れて行きましたけど。

1度ではありません。

犬がいるから連れて行けないと言われましたけど。私だって高校生でしたけど。
そんなひどい話が山ほどあるので、どうにも母が苦手なアラフィフですが
義母に母とも仲良くやるように言われている気がして・・・
更に魂のステージあげて親孝行する予定です。でもこのGWも振り回されたので
愚痴書いちゃいました。仕事も進まなかったし・・・
でもあと30分ぐらい頑張ります。

今週も頑張りましょう♪

あんなに大騒ぎした両親ですが、ダイヤモンド婚って60年じゃん!
あと5年ありましたけど・・・でもあと5年はわからないっていう父の気持ちも
わかるけどね。お騒がせな夫婦です。




次女さんが今日も第1志望のオープンキャンパスに
参加して作った物をくれました♪嬉しい♪
母痩せず・・・でも今日は先週ギックリでお休みした
運動も頑張れました。腰の痛みもなくなりました♪

良いこともたくさんある♪ではおやすみなさい