暖かい週末でしたね~~今週も始まりました。早くも4月も半ばです。
スーパーで大量の買い出し。大体3日分を目安に次の買い物の日まで持つように
購入。しかし・・・本当にいろいろと値上がりましたガーン

お給料日までカウントダウンです。ワンコさん費用といい,春は教科書代やら
息子の実習着代やら何やら普段以上にお金が出ていきます。
がんばれ!私。それでも旬のものは食べたいよだれ

この春2回目のタケノコ!少々小ぶりだったけど、タケノコご飯リベンジしたくて
買いました。前回は電気圧力釜で作ったんだけど、どうにもご飯ものはうまく出来ない。



今回は味も少し濃いめにしてお鍋で作りました。



ちょっと茶色だけど、美味しくできました。餅米が余っているので入れて
もちもちちまき風になりました♪

今期、蕗も2回炊きました。これにワラビや蕗の薹、タラの芽があったら
完璧なんだけど、それは無理ですね。結婚して毎年、義母が山で採って送って
くれていました。結婚当初はどう処理したらいいの?って困ったけど
今では大好きな春の食材になりました♪改めて義母に感謝です。

だから買ったものだけど子供たちにも食べて欲しくてついついこの時期は
作ってしまいます。息子も一緒なのでお料理もたくさん。
なんだかんだと息子に甘いのかなぁ・・・。部屋の掃除も耐えかねてやって
しまった。半年ぶり、いやそれ以上ぶり・・・。

今週の仕事の準備をして、備えます。運動も3日間頑張りました。
汗をかくとやっぱり気持ちがいいですね。
夕飯食べ過ぎて、お腹痛くなりました。ごちそう食べると必ず消化不良です。

ではでは今週は穏やかな天気が続くかなぁ。
頑張りましょう。