日曜日はピラティスをして体がすっきりです照れ
週4日勤務になり、気持ちに余裕ができました。これに慣れてしまうと
週5日勤務に戻ったときがきついんだけど、、、その時はその時で・・・。

運動に掃除に韓ドラに仕事の準備に家事に・・・時間が使えます♪
いつでもやりたいこといっぱいのアラフィフなので時間があってもあっても
困りません。でもついついうたた寝が・・・。今日も大河ドラマの途中で寝てしまい
土曜日に録画しました。そんなこともしょっちゅうですけどね。

土曜日にワンコさんの病院に行きました。狂犬病の予防接種のシーズン、
フィラリア予防薬をもらうための検査のシーズンで、病院はいつも以上に混んで
いました・・・。

うちは狂犬病もフィラリアもまだです・・・。

診察の結果、更生物質のお薬はなくなり、傷の回復のお薬は徐々に減薬。
甲状腺のホルモンの薬は1ヶ月処方されて、1ヶ月後に血液検査で問題が無かったら
そのままずっと処方することになりました。
年に2回ほど、血液検査を受けることになりました。そして足の傷が今回の
甲状腺機能低下症の影響なのか、別のアレルギーの影響なのか見守って行くことに
なりました。

毎年受けていた健康診断。今回、病気が見つかって良かったと思います。
ワンコさんの表情や散歩の時の元気な様子を見ると一目瞭然です。



新しいハーネス。新しい散歩コースにくん活に忙しいです。



久しぶりにお友達にも会って大喜びでした。今日は90分コース。
私までヘトヘトでしたが、ワンコさんは満足そうでした。

次女が大きな公園に連れて行ってくれると言ってくれたのですが、どうしても
私と行きたくて追っかけてきます。お風呂に入っているとドアの前で待ってました。
ますます母大好きっこになっております・・・。

お風呂から上がったのを確認するとすぐに寝てしまいました。
お仕事の日はゆっくり散歩できないけど、お休みの日は長時間散歩にも
お付き合いしてあげようと思います。

いつも行かない道で久しぶりに少しだけどレンゲが咲いていました。
長女が幼い頃はレンゲ祭りもあったのに・・・もうその場所はお店が建ってしまい
田んぼもどんどん減ってしまいます。今,ワンコのお気に入りの田んぼも数年後には
住宅街になってしまいます。さみしいことですが、仕方ないですね。



レンゲの花言葉

心が和らぐ

本当に穏やかな春の日に
癒やされました♪

今週も頑張りましょう!