ブログをやっていて良かったこと。
過去にタイムスリップできることかなぁ・・・・。

デジカメを持ち始めた頃の大量のデータは外付けのハードに保存してましたが
ハードが壊れて、すべてなくなりました・・・えーん

でもブログの中の写真だけは見ることができます♪
もう一つ昔に書いていたブログから・・・ワンコさんが家に来た頃の話。
こんなに小さかったんだなぁって思います。半年も経たずに3kgだったので
すでにデカマルでしたね。今も太っている訳ではありません。

ワンコが来た頃

本日、病院で診断結果がでました。



血液検査で下の3つが新しく増やした検査です。
T4で基準値を大幅に下回り、疑惑浮上。
確定診断するためにFT4という検査でやはり必要なホルモンが出ていないこと
わかり、詳しくTSHと言う検査で脳からはホルモンを出すように過剰に指令が
出ているのにホルモンはまったく出ていないと言う状況だそうです。

この値が下がってくると病状は更に進行していることになるそうです。

甲状腺機能低下症と診断が下りました。
早速投薬が始まりました。

少し元気になったような気がします。



今日も桜を見に行きました。今日は夫も一緒です。
ワンコの喜ぶ姿に、もっともっとお出かけしようと夫も言ってくれました。

私も女性ホルモンを増やすための投薬中ですが・・・
ワンコさんもホルモンを補う薬です。ホルモンって意外と良い仕事をして
いるものなんだなぁと実感しました。

甲状腺が首の辺りにあるそうで、あまり首輪は良くないというので
ハーネスに切り替えます。昔買ったハーネスなんだけど・・・
今はもっと良いものも出ていそうだから、探してみようと思います。

明日のトリミングはキャンセルになりました。
部分カットで足の爪や足の裏、顔周りだけ切ってもらいました。
毛量が多い子なので、伸ばすと大変なことになりそう。

母のバリカンデビューか?!

昔、息子の虎刈り事件があったため、家族からは
猛反対を受けておりますが・・・。

とりあえずストレスは厳禁なので、トリミングの長時間も
駄目みたいです。来週も通院のワンコさんでした。