ワンコさんの甲状腺機能低下症のタグをつけたら、訪問数が増えて驚きました。
タグで検索してみると、ほとんどがご自身だったり家族の病気として綴られている
ようでした。本来は人間に多い病気なんだなぁ・・・と改めて実感しました。

ワンコさんはまだ確定ではないのですが、次の検査でほぼ確定になるかと
思われます。気がつけば2年ぐらい前から血液検査でコレステロール値だけが
高かったこと・・・そしてここ4ヶ月ぐらい、散歩であまり歩かなくなったこと。
日中は寝ていることが多いことが気になる点でした。

でもきっと体はだるいんだろうなぁ。えーん

これが自分だったら、人間の家族だったらと思うと・・・・。ショボーン
ワンコさんも大事な家族ですから、今できるベストを尽くします。


ワンコさんは自分が辛いとか言えないからね。こちらがよく観察するしかありません。

小さい頃からストルバイル結晶が出来やすくて療養食のワンコさん。
そのくせお外でしかトイレをしないので、雨でも台風でも雪でも散歩を朝晩2回は
欠かせないワンコさん。
でもこちらの努力でもう少し根気よくお家でトイレの訓練をしてみようかと
トレーナーさんの動画を見ながら考えてしまったわ。

何でもワンコに良いことはやってみようと改めて心に決めました!



桜の花が咲いたので、大きな公園に行きました。
もっとマメに連れていってあげたいなぁ・・・
今日は雨なので無理ですが・・・。



こんなに笑顔になるんだものね。
ワンコさんとの限られた時間を大事にしないとね。

ワンコと暮らせる時間は少なくてあっという間だわ。
仕事に余裕ができたのは、きっときっと家族との時間を
大事にしなさいって事だよね。

我が子たちの手が離れたこの時期、手をかけるのはワンコさんだけね。