昨日は仕事のことで疲れていたこともあったところにワンコの病気の可能性
があるという電話で少々凹んでしまったアラフィフ。
こんなとき、理由は無いけど前向きな夫の言葉に救われることが多いです。
この根拠のない自信。でも本当に一緒に凹んでいたら負のループなので
助かりました。

暗示?!にかかりやすい私は、すでに気持ちを切り替えて前を向きます
夫に報告すると・・・・

ワンコさんの年齢を考えたら色々出てくるのは当たり前だよ
俺だってこの年になったら色々と引っかかってきたでしょ


ただ、それだけです。人間だってアラフィフになればあちこちガタが出てきて
します。私だってそのために病院三昧ですからね。
ワンコさんの寿命は人間よりもかなり短いからちょっと前の元気な姿が
印象深くてね・・・ついついね。いつまでもそのままというわけにはいかないよね。
そう現実を受け止めなくてはね。今、ワンコさんにベストだと思うことを
してあげようと思いました。

曇り空だけど、だいぶん桜も咲いたから遠くの公園にお花見に行こうかなぁ。
大きな公園だから、ワンコもたくさんいるしね。
朝の散歩はおトイレのみで短かったから・・・行きたい気持ちと体がだるい気持ち
そんな感じで最後は抱っこしました。

検査で病気がはっきりして、薬が効くといいなぁと思っています。

仕事は今年は、少なめです。お給料も減ってはしまうけどね。時間も増える。
相変わらずチームの人数は多めです。週に1度は会議します。
去年はB部署の会議は2人チームだったから、特に曜日も時間も決まっていな
くても何とかなったけど、A部署の人数が多めのチームは、いろいろと足並み
揃えるために曜日も時間も限定します。

今年も1つはパンダくんと一緒です。
後は違うメンバー。でも新人さんが一人はいるけど、それ以外は勝手知ったる
メンバーなので問題なく進みそうです。

ただ、今年は契約社員たちのまとめ役にもなっていて、そっちが気を遣うわ。

そして契約書類が・・・・B部署のイメージが強すぎるアラフィフは
A部署所属になったにもかかわらず、管理職が間違えてB部署で申請したので
訂正中。ただ一人後日となりました。

B部署所属は4年ほどだったんだけど・・・・まぁ、もっと前にもあるけどね。

さてさて、暑い季節になって、更年期の汗が復活!やっぱり更年期外来で
薬を処方してもらっているけど、完全に止まることはないのかなぁ
これは体質なのかなぁ。明日、婦人科受診なので聞いてみようと思います。

運動して汗もひどいので、汗がすぐ乾くTシャツを購入しました。
本当はスパッツで格好良く決めたいけど、足が異常に太いのでね。

でも出さないと痩せないかなぁ・・・・とスパッツに短パンを買ってみる。
ここまで自分を追い込んで、新しいハードな運動もやるしかないかなぁ。
三日経っても筋肉痛が取れませんが・・・。

とにかく迷ったときは動くことにしているアラフィフ。
今日も前向きに頑張りまーす。今日はオカリナのレッスンです。

次の発表会は未定だけど、楽しみだわ~~~←すでに中毒気味



つくしを見ると春を感じます
にょきにょき空に向かっていく様は
元気をもらいます

花言葉は 向上心、驚き、努力、意外

お花のイメージはないけどね。
調べてみるとますます愛着がわきますね♪