昨日、A部署のパンダくん、B部署のハムスターくんとロボットさんからそれぞれの年度末のまとめの資料をもらったアラフィフ。

昨晩、チェックしましたよ。そしてそれぞれのミスを発見しましたよ。
まぁ、パンダくんの書類はずいぶん前から原案を見ていたので、許容範囲だったので、朝、気がついた点だけを報告しました。

パンダくんは、基本、あまり自分の考えがないというか、こだわりも少ないので、納得してくれました。

ハムスターくんは、あっ本当だ!とすぐに納得して改善してくれました。

問題は・・・ロボットさん。でもミスは明らかなので、結局すべてコピーし直すことになりました。2度手間だよね。

と言うことで、3チームとも一応意見を取り入れてもらえました。
いっぺんに3つの書類だったから忙しかったなぁ・・・・。

本日、A部署の仕事を終わらせて帰ろうとしたら・・・・B部署の同じ課のねずみちゃんに頼まれました。
一人で担当なので、でんでんさん、一緒に確認してもらえますか?

そうそう年度によっては一人の場合もある。秋にハムスターくんが介護休暇でいなかったときには、私の作った書類をねずみちゃんに一緒に見てもらった。
やはり人のチェックは大事です。先に私が相談して頼ったから、ねずみちゃんも頼りやすかったかなぁ。
何にせよ、B部署は忙しいハムスターくんとロボットさんしか同じ課にはいないからね。ハムスターくんは相談にのってくれると思うけどね。

明日はお休みになりました。でも婦人科、耳鼻咽喉科に行きます。
婦人科は秋から始めたホルモン療法。どうにも貼る薬のテープでかぶれつつあるので
相談しなくちゃ。耳鼻科は副鼻腔炎の確認。でも今は花粉で鼻の中、よくないだろうな。

あっという間に今週も過ぎていきそうです。
この所、胃腸の調子が悪く、少しでも食べ過ぎるとすぐにお腹が痛くなって
下ってしまうの繰り返し・・・。年々胃腸が弱まっています。とほほ。

急に寒くて体もついていきませんが、気持ちだけは明るく
頑張ります。来年度の仕事を考える間もなく悩む間もなく
日々過ぎて行きそうです。ではでは