今週も始まりました~~~先週末までに書類をあげてくれれば週末に
チェックできたのに、今日になってロボットさんもハムスターくんも書類を
渡してきました。

ハムスターくんはメールで・・・確認して明後日までに返事を欲しいとのこと。まぁ、いいでしょう。
もともと先に聞いていた内容と変わらないからいいです。少しのミスを発見したので
明日、報告します。それにしても書類を見る限り、やはり頭の良さを感じました。

大方の相談ができたのが先週の水曜日だったロボットさんの書類。
相談して訂正したところと違うし・・・・しかも訂正をかなり見つけました。
人の作った書類にあまり文句を言いたくないのだけど、やっつけで作ったな!感が
満載でした。しかも明日ぐらいまでに見てもらって・・・でもすでに提出済みとか。

おいおい、間違いはどうするのだよ!こちらの意見はもう聞いてもらえないのかい。

相変わらずのロボットさん、チームを組むと
モヤモヤすることが多いです。3年目でも・・・・。

そんなモヤモヤスタート。A部署のパンダくんの書類もチェック。
この方は2週間前には原案を出し、1週間前には大方できあがった物を見せて
くれました・・・が、毎回余白の使い方が気になる。
印刷が雑!ミスはなかったけど、細かい点が気になる~~~でももう仕方ない。

自分が書類を作ってもミスはあるのだけどね。だからこそたくさんの目を入れて
チェックしてもらうんだけど、見てくれない人もいるから・・・ロボットロボットロボットとかね。

明日はA部署、B部署の仕事の動きが全く違うので大変です。
これがプチストレスなんですよね。仕事が進まない。落ち着かない。

でもね・・・実は来年度、A部署の仕事も減りそうで、結局今までの仕事の割り振りが
変わってしまいそう。とりあえず2つの部署でいいから、社会保険から
抜けないぐらいの仕事があることを祈るのみ。

自分ではどうにもできないことだからね。
とりあえず今年度の仕事を無事に終わらそう。