予想通り忙しい1週間、隙間時間にブログを開いたら、変なメッセージが来ていました。
慌てて、検索したら詳しく説明してくださっているブログを発見!
許可をいただいて、リブログさせていただきました。







まぁ、引っかかるつもりはなかったけど、どんな出版社なの?って思って
検索したらね。やはり酷いですね。

個人情報を守りたいし、ブログで稼ごうなんてみじんも思っていないので
よくSNS集客のためのブログの方がフォローしては外していたり、
なんだかわからない人がフォローしたり外したり・・・気にしませんが
純粋にブログを楽しんでいる方たちと繋がりたいなぁと思います。

そういう方のフォローは遠慮します。

以前は承認制にしていたのですが、それも面倒だし、そういう方は数日で
消えていくこともたぶんありますね。

基本、ただより高いものは無いって思って生きているので
よく1回限り99%引きとか何とか・・・絶対に買いません。

30年ぐらい前の学生だった頃、家に電話がかかってきて
「おめでとうございます!旅行券が当たりました!是非取りに来てください♪」
っていきなり言われて、どこにも申し込んでいないし、別に行きたくもないし
他の人にあげてください
って断ったら

「せっかく旅行券が当たったのに行かないんですか」ってしつこく言われて
「行きません」って断ったことがあります。

今思えば、あれはなんだったんだろう・・・・。

無料でくれる物も怪しいので基本もらいません。
今回はあなたのブログを本にしませんか?みたいなメールでしたが
無視しました。同じようなメールが来たら気をつけてくださいね。

そうそう、買い取り詐欺なんていうのもありますよね。

お家に不要品ありませんか?っていう電話。

すぐに断捨離しちゃうので何もありませんって断っています。
家に入れたら最後、帰りませんからね。時間がもったいないです。
出勤前に少しでもブログを書こうと思ったらこんなメールで残念でした。

ちゃんちゃん

明日は久しぶりに早く帰れる♪



去年の今頃はこんなに立派だった職場のミモザ
今年は剪定しすぎて全く咲いていません。
来年の楽しみです。