週末はあっという間です。あれやこれやとやりたがるけど、体力が追いつかない。
で、寝不足になってしまうアラフィフです。明日は理学療法だぁ~~。
どれだけ病院好き?!今年の医療費を見てびっくり!!!
夫も手術などがあったので、まとめて確定申告してもらいます。

帰ってくるお金は少なかったとしても住民税とかに影響があるとか?!
と言うことで大変ですが、お願いします。収入の多い方がやった方がいいそうです。

と、ここまで書いて日曜日は終了。あっという間に火曜日です。
毎日があっという間です。ようやく年度末までの仕事のめどがたってホッとしてます。

職場はいつもこの時期、ギスギスです。

たぶん、ここ数年の管理職が駄目なんだと思います。
仕事ができる人【体は限界だけど、踏ん張って人の何倍も仕事している人】に
どんどん負荷がかかっています。課によって状況は様々だけどね。

話を聞いていると私のいる課は,ましだと思います。みんな仕事できるし
仕事が早い人が多いし、、、まぁ、正社員同士のコミュニケーションがうまいとは
あまり言えない人もいるけど、基本的にはぶつからないかなぁ。
あっ一人、王様がいて、その人は仕事アピールがすごくて面倒くさいから仕事を
振らないとか、以前唯一、私とぶつかった正社員。
新人の頃よりはましになったけど、ちょっと大変だと仕事を休みがちのコアラくんとか
いないわけでは無いけどね。まぁ、どんな相手でも思っている意見は伝えますけどね。
この所、そういう人たちとは仕事が一緒ではありません。

他の課は、、、、相変わらずB部署を持ちたがらず、誰が持つかでぐるぐるしてます。
昔の管理職のように有無を言わさず移動を言い渡せばいいのに・・・
なんだか、嫌われたくないのかいちいち意見を聞いちゃうからね。

そして仕事のできる人だけに押しつけています。
そして無理だと言っても、課内で何とかするようにで終わり。
と言うことで、次年度の仕事が決まるまでギスギスしそうです。

ちなみに内の課はそういうのはありません。誰と組みたくないなんていう人は
いませんが・・・他の課ではトラブルメーカーがいてその人は誰とも仕事が
できないので、一人で受け持つ担当ばかり・・・。それってどんな仕事しているか
見えないから、危ないと思うけど。

管理職としては、人ともめて心が病んで休職されるよりいいという考えなんでしょう。
昭和がいいとは思わないけど、今もいい環境とは思えないなぁ。
仕事なんだから、誰とでもやれ!ってアラフィフは思います。
もちろんこの人と同じチームなら仕事は楽だわってことはあるけどね。

まぁ、他の課のことは口出ししません。
そしてすでに私は来年度もB部署の仕事多めで契約社員の中では出勤日も多めです。

いくら文句を言っても相手は変わらないからね。
ブログで愚痴を書くぐらいで大人ですから、淡々と自分の仕事をしますよ。

あっ小さなミスも多いアラフィフですが、優しい皆様に助けられているのも事実。
なので仕事をいただける限り、精一杯頑張ります。

今週は蒸し暑くてまたも汗が・・・婦人科の薬効いているのか?!
三寒四温、早くも春が1ヶ月は前倒しで来ている。

大好きな春、わくわくする春
を目指して今週も頑張りましょう♪