今日で1月も終わりですね~~~。
実は人生で2,3回目?!声が枯れました・・・。
演劇をやっていたおかげで腹式呼吸バッチリのアラフィフは基本的に
喉を痛めることはめったになかったのですが・・・・

喉の痛みは全くなくなかったものの、声が枯れました。
めちゃくちゃ低いです。翼の折れたエンジェル歌いたくなるぐらい。

仕事で結構しゃべるし、そうでなくてもしゃべりたいのにしゃべるの禁止。
あっ雑談禁止です。職場がめちゃくちゃ静かってことは・・・と反省。
でも明るい職場?!ってことで・・・。

普段の声の大きなアラフィフが声が出ない数日、正社員の同僚の方が
貸してくれました♪



おぉ!便利。これで少しは仕事できます。

週明けに耳鼻科に行ったら副鼻腔炎・・・まぁ、蓄膿症ってことでした。
1ヶ月の投薬。鼻うがいを指示されました・・・・。

アラフィフともなると行く病院が増え続けますな。

今日で1月も終わり。節分が終われば新しい年?!
気持ちを新たに頑張ります♪

ではでは

そうそう普段,声が高め(仕事中ね)なので、低い声はレアだって言われてます。