2年前からあまり成長できていないアラフィフの私。年明けに・・・
昨年末に印刷しておいた書類をまた印刷してしまった事を反省。
同じ事をしないようにチェックリストまで書いてあったのに・・・。

本日もB部署違うチームの書類をまたも印刷してしまったえーんえーん
年明けのことは忘れないようにメモしていたけど、昨年末のことはすっかり忘れてたガーン

で・・・同じチームのハムスターくんも使うかなぁって渡したら
使ってくれるそうです。汗汗

余り早く仕事するからですよって笑われたけど、、、、
介護休暇あけのハムスターくんもいつまた何が
あるかわからないから、直近の仕事は早めに進めますって言ってました。

私の早めとは訳が違う。

2年前に書いていたブログでもいろいろとやらかしておりますが・・・・。
もうね、一生懸命だから許しちゃうって年齢でもないのですが、みんな優しいので
あまり成長できていないなぁ。

今年度もあと2ヶ月ちょっとです。毎年この時期になると次年度の仕事があるのか
どうか・・・職場は落ち着きません。

これが一人で生計を立てていたり、親を抱えていたりした場合、死活問題ですよね。
仕事は縁があればもらえると思っている私はのんきですが・・・一応仕事しないと
不味い状況ではありますけどね・・・2人で一人前の我が家[汗]
何とか続いています。ドジだらけですが、ありがたい。

有期雇用の若い人は正社員になれればいいのになぁといつもこの時期思うのですが
今は職場も苦しいのか、なかなか採用枠がないです。私より年上の正社員は数えるぐらいしかいないしね。いびつな環境だわ。

別れもあれば出会いもある・・・そんな春がやってくる。
とりあえずこの2ヶ月はまた忙しいのですが、、、目の前のことを一つ一つ
こなしていきます。

さてさて、明日は次女さんのオープンキャンパスにお付き合い。
またまた未知の世界を母も覗いてきます。
次女にあった働き方が将来できればいいなぁと模索して行きます。

1年が本当に早いです。
ではでは