ようやく木曜日です。今週はB部署の事務処理で残業が続いていました。
年度末まで2週に一度は同じように残業が続きます。とほほ。

いつも思いついた仕事はすべて終わらせないと気が済まなかった私ですが
早めにやり過ぎて終わっていたことも忘れてまたコピーをしてしまったり
することも多かったので、記録をすることと・・・
思いついたことをその日に終わらせなくても困らないので、日にちにある程度は
余裕を持たせますが、無理はしないことにしました。

今日は少し寒さも緩みましたが、火曜日、水曜日・・・本当に寒くて
残業して遅くなったからさらに寒くて・・・。疲れ切ってしまいました。

で・・・・久しぶりに胃腸炎になりました。

もうね・・・・電車降りてから家までが遠かったです。
何度、途中のコンビニにお世話になりたいと願ったことか・・・。
でもあと数100メートルだと思ってしのぎました。

それからは食べると今度は胃もたれして吐き気が・・・。
今朝は絶食してようやく少し落ち着きましたが、食いしん坊なので
つい食べると胃がもたれています。もうね・・・たくさん食べてはいけない
お年頃です。はい、反省。

今年に入ってようやく初めてのオカリナのレッスンでした!
3月に発表会がある上に4曲新しい曲なので結構ハード。それでもきれいな
アンサンブルに癒やされましたが、以外とハードなんですよ。
夕方、ワンコの散歩の後にがっつり2時間ぐらい寝てしまいました。ガーンガーン

まだまだ本調子ではありません。

皆さん、花粉症で胃腸の調子が悪くなるって知ってましたか?
私は40年以上花粉症です。アレルギー注射をして鼻水は軽減されましたが
弱い目は真っ赤になります。そして次に弱い胃腸にもついには来たようです。

あまり意識していなかったけど、今年は花粉もすでに飛び始めたらしいので
寒さで胃腸がやられたと思っていましたが、花粉かも?!って思いました。
腸内環境を整えて、花粉にまでやられないような体作りをしたいと思いました。

あっという間に1月も下旬です。

まだインフルやコロナの声を聞きます。気をつけてとにかく免疫をつけて
がんばりましょう。



朝は寒くてワンコさんもなかなか布団から出てきませんよ。
朝早い出勤が辛い季節になってきました。
ホットフラッシュでもう着ないかなぁと
思っていた厚手のダウンも捨てずに良かったと
思うこの頃です。

思いついたらすぐ行動は・・・・
いいメンもあるけどね。

この頃は一呼吸置く事も大事だと
今さらながら思うアラフィフです。

ではでは