週末にようやくいつもの神社に初詣に行くことができました。
今年は夫と2人で、しかも山登りはせずにロープウェイを利用しました滝汗滝汗

体力もなくなってしまっていたのとその後に運動の予定が2人とも入っていたので
無理はしないアラフィフ夫婦です。

いつものどおりお参りして、おみくじひいて、お札やお守りをいただいて
御朱印を書いてもらいました。この所、御朱印も直接書いてもらえる所が増えて
嬉しい限りです。

滞在時間は短かったけど、来年はまたいつも通り山登りも頑張ります。
ただ、ロープウェイまでも地味に階段を登っていくので・・・・2人で70才までは
頑張ろうと心に誓いました。



神社はどこへ行っても空気が澄んでいて心が洗われる気がします。



良い景色も見ることができました。

今年2回目のおみくじは・・・・




またまた大吉でしたよ♪
やっぱり睡眠不足はよろしくないらしい。

そして今年も自己投資がいいらしい♪笑

週末はプログラムの運動に参加してピラティスも参加して元気いっぱい。
プログラムの運動も1年続きました。ピラティスも半年目。
姿勢を意識することができるようになりました。そして今まで背中が硬くて
両肘をくっつけることができなかったのですが、なんとつけることができるように
なりました!!!!


後はこの状態で上に上げられるようになれば・・・・。

思いかけず、ご近所のママ友さんとも遭遇したり、懐かしい出会いもあり
ました。今年もパワー全開で頑張ろう。

と言うことで・・・これから1週間の仕事の準備に取りかかります。

昨日、今日と共通テストですね。
受験生を抱える親御さんはハラハラドキドキの2日間でしたね。
送り出した後は、力も抜けてホッと一息ついているでしょうか。
病気もせず、無事に行けたことがまず一安心ですね。
とにかくお疲れ様でした。そしてこれから長い長い本番ですね。
応援しております。

のんきなアラフィフは、息子の国家試験が1年後で・・・それもその日にきちんと
受けなければならない上に結果は3月・・・。まるで受験じゃ~~~んって
他の国家試験を受けたお母様たちの話を聞いて急に緊張してきました。

と言うことで久しぶりに受験生の母?!になるのでした。
次女さんは、違った形の進学になるので油断していた・・・。
息子よ。最後まで母に心配かけるのはお主だけかい。

年に1度しか受けられない国家試験も受験と一緒ですね。
まぁ、母の見えないところで勉強し、受験するであろう息子。
幸せなのは友達がめちゃくちゃしっかりしていること。
感謝して、頑張っておくれ。

来週は次女さんも専門学校のOPに参加していきます。この方もどうなることやら。

そして資格試験を頑張るのも受験を頑張るのも
本人たちですからね。次女のためには学費を・・・
あとは2人のためには健康管理を頑張ります。

今週も笑顔で過ごせますように。