前の記事がアメトピに載ったらしく、たくさんの方の訪問ありがとうございます。
驚きますね・・・。

お正月に1週間インフルで寝込んだので・・・・結局、年明けの仕事の準備を
まったくしておらず、相変わらずの自転車操業です。とほほ・・・。
一気に寝不足の日々。今年も相変わらずな私です。

冬休み中、のんびりしていた次女さんも学校が始まり一気に忙しくなりヘトヘト。
そんなところも似ています。まぁ、行き渋ることなく通ってくれてありがたい。
今年は出勤時間が早いため、冬のワンコの散歩も大変です。

ワンコさんも中年なので、朝は寒いらしくおトイレだけで早々に帰ってくれるので
ある意味時間がかからなくて楽になりました♪
家では犬用あんかの上に乗っかって寝ておりますね。うらやましい♪

相変わらず仕事で無駄が多く、同僚にTo Do リスト年間のチェックリスト
作ればとアドバイスをもらいました。本当に・・・早めに準備して印刷したことを
すっかり忘れてまた印刷しちゃうとか・・・時間と紙の無駄使いです。

年度をまたいだら、年間のやることリストを作って終わったらチェックすることに
しようと思います。[覚えていればですが]
仕事の早い年配の同僚さんもじつは年を重ねて、リストを作るようになったと
話していて、仕事ができる人でもやっているのだから、やるべきだわって
思いました。

とりあえず、付箋にやることかいて貼っていますが・・・・。

今年もがんばるしかない!



大好きな黒葉スミレ ラブラドリカ

宿根草なので植えっぱなしで何年も
でも鉢植えだと根詰まりしたり、水切れして枯れてしまうことも
なので数年に一度新しい子をお迎えします。
こぼれ種で増えていくのも嬉しい。
と言うことで、早々に種を作っております。