今日は所用があって、今年に入って初めて一人でお出かけしました。
若者から元気をもらって帰ってきました。何かに一生懸命頑張る姿は
どんなことでもパワーをもらえますね。別の所ではぐだぐだだったとしても(笑)

だから、ぐだぐだに見える息子もきっと外ではこんな風にがんばっているのかなぁと
試験期間でほぼ家にいない息子に思いをはせてみました。

せっかく都内まで出かけたので、今年はまだ行けていなかった初詣に行きました。
せっかくだから今年初の御朱印がもらえる神社を探して行きました。
思った以上に大きな神社(大國魂神社)で、人もまだまだたくさんでした。

今度はもう少し空いている時期にお参りしたいなぁ。



せっかくなのでおみくじもひきました。何でも気をつけることが書かれているとか



大吉なので良いことが書かれていました。あっでも本は読んだ方がいいわね。
老眼が進んでから、ちょっと減ってしまった読書量を少しは増やしていこうと
おみくじを読んで思いました。

久しぶりの外出で疲れました。仕事の準備が・・・・。
でも時間をかけすぎてはいけませんって書いてある。

15分で区切ってみようかな・・・笑

成人の日、おめでとうございます。
若者が楽しそうに歩く姿は素敵です♪良いお天気でした。

今週もがんばりましょう。