今日は七草がゆの日でした。夕飯になってしまいましたが
今年も食べることができました。今年は簡単に電気圧力釜で作りました。
もうね・・・買ってもうすぐ2年。

電気圧力釜さまさまです。

便利です~~~火の前にじっとしていられないアラフィフは
入れてほおって置けばいいという電気圧力釜、オーブン電子レンジ、
ガステーブル、電気ケトル・・・・すべて神家電です♪

ええ時代になったわ~~~。

昭和で主婦していたら、単に落第主婦だったと思います。
今はネットでレシピも料理の仕方も教えてもらえるし、本当によき時代です。

まぁ、だから親から子へ教えるレシピってほとんどないですな。

いいのか・・・。

未だに初めて作る料理があって面白いです。料理も奥が深い。
体力、気力があるうちにいろいろとチャレンジしていこうと思います。

無病息災を祈って・・・すでに病気したけど・・・・

胃腸の調子がイマイチですが、気持ちは元気です。
ピラティスで体をほぐし、オカリナ練習して、仕事の準備して
お昼ご飯食べたらお腹痛くなって・・・そのまま3時間以上昼寝してしまった。

のんびりのんびりスタートしていきます。
明日は成人の日ですね。成人の方、おめでとうございます。

息子の成人の日からあっという間に1年。本当に早いです。
後は次女さんの成人の日が楽しみです。

ではでは