インフルエンザでの隔離期間をようやく終えました。薬も飲みきりました。

頭痛、鎮痛剤として処方されたロキソニンは、2回ほど飲みましたが

熱が下がりすぎるので飲んでいません。ようやく頭の中が回り出しました。

 

食欲も少しずつ・・・・本来、年末年始は必ず太りますが滝汗滝汗滝汗

今回は痩せましたね♪まぁ、すぐに元通りでしょうけどねガーンガーンガーン

 

母から誕生日に何もできなかったから、ランチでもしようとお誘いが・・・

 

いや、まだ本調子ではないし、、、外食なんて無理だし、、、

人混みに行きたくないし・・・と言うことで丁寧にお断りました。

が、毎日のように電話がかかってくるので、午後はマスクして次女と実家へ

行きました。とりあえず、任務完了です。

 

次女さんはお年玉をもらいました。行かなかった息子の分ももらいました。

ありがたいことです。息子は今、試験期間なので家にはいません。

どうにも家では勉強できないそうです。切磋琢磨するお友達にはお世話になって

います。もう3年目です。1年後は国家試験だから、来年の今頃も必死に

勉強していると思います。試験が終われば実習です。

来年は本格的に実習ばかりになる息子。最後の大学の試験、頑張っておくれ。

 

頭が回り出して、テレビを見ると被災地の酷い状況が目に入ります。

そういえば・・・知り合いのお子さん、就職して被災地の県にいるはず・・・

大丈夫かなぁ。すっかり忘れていたけど、今は元気でいてくれることを祈ります。

 

1週間ゆっくりしてしまい、仕事の準備も全く進んでいません。

明日から準備しないとな・・・本当に頭が回っていなかったと思います。

 

お正月のお重を片付け、テーブルクロスを洗い、飾りも少しずつ片付けました。

家族のシーツをすべて洗い、布団を干し、セットしてたまっていた洗濯物を

畳んでしまい、掃除機をかけて・・・使われなかった野菜を処分したり

無理矢理料理したりして・・・やっと病気前の状態にリセットできました。

 

なんだかんだとやっぱり毎日動き回っていたんだと改めて実感します。

 

マグロうお座じゃないけど、、、

元気に泳ぎ続けるしかないな・・・私の人生って凝視

 

と言うことで、通常モード。明日はピラティスにもいってオカリナも練習して

あと・・・初詣に行きたいなぁってことぐらいかなぁ。

 

相変わらず欲張りな私もこの間に年を重ねました。

昨年、最後の厄落としができたって事で今年もこの年も頑張ります♪

 

世間では三連休だそうですね。すっかり忘れてた。続けて休みすぎ・・・

まだお正月休みの感覚だわ。明日は七草がゆです。

夫は早朝出勤なので朝だと次女と私しかいないし、次女も起きないから

我が家は夜にします。

 

胃腸を休めて今年も元気に過ごしましょう。

 

 

お友達にもらったプリムラマラコイデス

ついつい増やして苗も買いました

 

この子を育てるのは何年ぶりだろう

 

花がら摘みをついつい手でやる

ずぼらな私にはマラコイデスは

白い液が出手かぶれるので

敬遠してました。

 

今は色も豊富

種まきで増やせるらしい

 

 

数鉢育ててみます

種も取れるかなぁ

 

花言葉は

 

運命を開く

素朴

気取らない愛

 

運命を開くなんて素敵

そして風水的には仕事運をアップするのに

うってつけの花なんですって!!!

 

ピンクのお花は

南西、西、北に置くといいらしいです

 

たまたま南西でした♪

今年の仕事運アップだぁ~~