2023年もあとわずかですね。我が家は寝たきりの次女と息子がいますが

例年通りの大晦日です。本当は次女にもお節を手伝ってもらうはずが・・・。

長女に至ってはやるやる詐欺、いるいる詐欺なので期待はしてませんが・・・

案の定手伝ってはもらえませんでしたえーんえーんえーん

 

家族が5人でお正月を迎えられると思うと,俄然張り切るアラフィフですが・・・

まぁ、元旦も息子と次女は部屋にいてもらうので、一緒という感じではないですね。

 

昨年、喪中だったこともあり今年は張り切って作りましたが・・・

朝から私も鼻風邪をぶり返してしまい、ティッシュが手放せない1日でした。

今年は電気圧力釜が大活躍してくれました。早い!簡単!

 

が・・・・途中、頭がぼーっとしていたのか、内釜を入れずに水入れてしまい

大慌て、もう壊す案件でしたが何とか動いてくれました。

相変わらずの私ですが、今年も変わらず遊びに来てくださりありがとうございます。

 

子供たちはそれぞれどんどんアップデイトしているのに、私は何年経っても

あまり変わっておりませんが、それでもアラ還目指して来年もいろんな事に

チャレンジして行きたいと思います。

 

今年は泣くことよりも笑うことが多かった1年でした。

意識して声出して笑うとすっきりします。

来年もたくさん笑って過ごせますように。

 

皆様も良いお年をお迎えください。

 

 

立て札だけ今年も使う

 

クリスマスのアレンジを

お正月バージョンにして

再利用します

 

 → 

 

明日は机の上に飾ります

 

いつも同じようだけどね。

同じような日々が続くことが

実は一番幸せだと思うこの頃です

 

家族で過ごせる時間も残りわずか

来年も少しは一緒に過ごせると

いいなぁ♪