ずっとずっと走り続けてきた人生ですが、この辺でのんびりと・・・・。

大掃除ものんびりと・・・昨年、喪中でゆっくり過ごしたせいか、そこまで

頑張らなくてもいいかなぁって肩の力が抜けて過ごしています。

 

とはいえ、今年は2年ぶりにお節も作ります。実はお料理はそんなに得意では

なかったのですが、今は調理器も発達して、それなりに・・・

そして今はネットでレシピも作り方も教えてくれるので、料理は苦手な私でも

それなりに・・・・。笑

 

だから今でも初めて作った!って料理がたくさんありますが、それはそれで

人生の楽しみです。気に入れば何度も作りますが、、、ネットで検索したものは

二度とそのページを見つけられないと作れません。

 

電気圧力釜を購入してもうすぐ2年。昨年は喪中でお節はほぼ作らなかったので

今年はその圧力釜で初めて黒豆を炊いてみようと思います。と言うことで

今は調味料に浸してあります。明日が楽しみです♪

 

今日はいつものお節の材料を買い出しにお野菜が安いスーパーに夫と行きました。

すごい長蛇の列!!!そのスーパーは大晦日も早く閉まるし、お正月も数日お休み。

今は元日も開いている所が増えているのに、珍しい。でも従業員には優しいなぁ。

 

皆さん、お肉とかお刺身とかたくさん買ってました。我が家は野菜メインです。

 

さてさて、息子が大学生になってから、毎年大晦日から泊まりがけで地元の友達と

出かけてしまい、元旦は家族全員がそろうことはありませんでした。

が・・・・次女の高熱の発熱に続き、息子も高熱。

 

どうやら違うルートでかかったらしい。病院はお休みで予約も取れず家にある

解熱剤で過ごしております。と言うことで・・・かわいそうだけど、

来年の年明けは数年ぶりに家族が揃いそうです。

 

2023年は、家族写真も撮れたし、家族旅行もできたし、家族でクリスマスも

お祝いできたし、大晦日も家族で過ごせそうな我が家です。

もうね・・・・これから先、こんなことはあるのか、ないのか・・・

まぁ、看病は何ですが、神様のくれたご褒美だと思って、母親業を楽しみます。

 

1ヶ月ちょっとワンコさんもカラー生活だったけど、今日の診察でようやく

薬もカラーも終わりました。なめて足にばい菌が入らないように見守ることは

続けますが・・・。

 

ワンコのお世話が終わったと思ったら、今度は子供たち。

仕事が忙しい時でなくて良かったなぁ。そういえば昔から週末とかに熱を

出してくれていた気がする。親孝行な子供たちです。

 

今年は家族を思う1年になりました。

今年もあと1日です。最後まで笑顔で良き1日になりますように。

夫も含めお仕事の皆様、体調崩さないように頑張ってください。

 

 

ずっとカラーつけてました

 

 

お正月飾りもすべて

出しました。

 

2023年は仕事が波乱で始まりました。

それでも何とか1年を終えてホッとしています。

2024年も忙しいことには変わりないし

いよいよ次女さんの次の進路を考える年です。

息子も国家試験を目指していよいよ就職活動

世間で言う就職活動とは違う我が家。

長女もしかり・・・・。

 

それぞれ個性的に成長しています。

来年も子供たちの成長に負けず

私も成長していきます。

 

大晦日、最後まで起きていられますように。