あっという間に今年も残り2日です。正確には2日と30分。

きっと書いている間に30日になりそうです。

クリスマスに張り切りすぎて疲れが出た・・・訳ではありません。

 

ただ、今年中にやろうと思っていることを一つずつこなしていたら

更新できないまま今を迎えてしまいました。もう、若くはないのでのんびり一つ

ずつです。

 

25日は年内最後の理学療法。この1年、理学療法やらピラティスで股関節が

弱いことが分かったアラフィフ。足の形もX脚気味なので強制する運動を

教えてもらいました。何十年もその足だから、治るのは難しいけど少しずつ

変わることを願って来年も頑張ろうと思います。

 

26日はクリスマスの飾りを一気に片付けて、午後は美容院に行きました。

短いからか、髪が伸びるのが早い・・・だから白髪が目立つのもの早い。

1週間我慢してから、行きました。(わずかな抵抗)

これですっきりしました♪

 

27日は免許の更新。ずっとペーパードライバーで、、、いい加減返納してもいいかも

って思いつつ、しっかり交通安全協会にまで加入する(地域の交通安全のための募金)

免許証の写真は今回もだめでした。しっかり老け込んでる(現実逃避)

息子も免許の初めての更新でしたが、本当にギリギリで見ててイライラします。

昔から何でもギリギリでこわいなぁ  

 

28日は毎年のことですが、お正月飾りを飾ります。お花を買いに次女とお買い物。

ひきこもりがちな次女さんは体力がない上に生活も不規則になりがち・・・

と言うことで連れ出しました。これでもよくついてきてくれるようになりました。

お花は値上がりしていて・・・ちょっと小さめにしちゃったけど、やはりお正月

なのでお仏壇用に華やかな切り花も買おうか検討中。

 

 

無事に飾りました

 

 

来年の干支の飾りも

飾りました

 

 

キッチンの掃除

 

 

張り替えました

 

そんなこんなしていたら、28日は終了。

まだ飾っていないお正月飾りがあってこれは30日に飾ります。

 

29日は夫がお休み。夫用のお布団を新調しました。

ついでに押し入れのすのこを拭いて干して(夫がやってくれました)←いつもは私

 

この日から次女が高熱(連れ回して申し訳なかった)

息子も忘年会で朝帰りして発熱・・・・もういい加減にして欲しい

長女はスノボ旅行から帰ってきてぐったり・・・本当にね。

実は夫も26日ぐらいから風邪で具合が悪かったのでした。

 

夫がようやく元気になってきたと思ったら子供たちが・・・・。

 

と言うことで、熱のある2人は隔離して細々掃除しています。

30日は,お節の材料を買いだし、準備していきます。

31日はお節作りの予定です。

 

私?!今はお仕事も休みなので元気です。仕事は楽しい?!ですが

やはり体力使うのでね。今はお家モードで家族の看病も含めて

新年を迎える準備を楽しみます。

 

皆様もぼちぼち頑張りましょう♪