特に大きなことはしていないのですが、あっという間に日にちが過ぎて行きます。

大掃除も少しずつ・・・日頃、もっとマメにやっていればとこの時期毎年思う。

それでも少しずつ・・・。毎年のようにいろんな箇所を模索しているかも滝汗滝汗滝汗

 

本日はキッチン周りを少し整頓しました。

 

ほとんど使われていない勝手口。西日が入ってきて昔は暖簾をかけていたけど

ここ何年もそのままでした。結露がすごいので・・・・。

 

でも、久しぶりに使っていなかった布かけてみました。

 

 

ミシンもかけず

そのまんま

 

増えすぎたエコバックも整理しました。

 

どんだけカルディのエコバックばかり

きちんと畳んでいれました。

 

 

義実家からもらった割烹着も

たくさんあったので洗濯して

一つだけにしました。汗

 

友人からもらった特大ホットプレートは

まだ使うかもしれないので

そのままキープ

 

冷蔵庫も少しずつ掃除

 

 

何年か使っていた無印さん

中身が見えなくて・・・

家族も使いにくい?!

 

 

イケアさんに変更

もちろん無印さんは

別の場所で活躍

(ものが増える一方驚き驚き驚き)

 

 

買い物前なのでもの少なめ

 

空間認知能力が低めの

アラフィフは

完璧にピタッとおさまったわけでは

ないけど、まぁ合格点?!

 

 

100均さんも利用して

サイドポケットも整理しました。

 

このペースで終わるのか

厳しいけど、15分掃除は続いてます。

 

まぁ、延長もしているけどね。

 

トイレ、洗面所、キッチン(まだ残ってる)

まだまだ掃除したいところはあるので

毎日がんばります。

 

明日はクリスマスイブ

クリスマスご飯作るぞ!

 

昨日は冬至

 

写真はないけど

ゆず湯に入りカボチャの煮付け

食べました。これから日が延びて

春に向かうと思うと嬉しい。

 

でも今からさむくなりますね

 

体に気をつけて良いクリスマスを♪