予報に反して今日も暖かい1日でした。まぁ、15時過ぎると急に寒くなりました。

体がついて行くのがやっとです。先週はお休みしてしまったピラティスに

今日は行きました。が・・・・会員カードを忘れて取りに戻る羽目にガーンガーン

 

皆さん、顔なじみだけどレッスン料【ワンコイン】を貸してあげるよとか

言ってくださり、本当にありがたい。でもカードがないと無理なので

戻りました。レッスンの前に走り、始まってからも汗だくでした・・・恥ずかしい。

 

どこに行ってもお騒がせな私です滝汗滝汗滝汗滝汗

 

やはり運動すると気持ちが良いです。ヨガでもそうなんですが姿勢を正すと

気持ちが引き締まります。と言うことで本日は午後も元気でした♪

 

今年やるべき仕事が一段落ついたのもあります。もちろんすぐに年明けの

仕事の準備もしないといけないし、まだまだ色々と学ぶことが必要です。

 

クリスマス、年末、年始にかけてお家モードになって、大掃除やら

お料理やら頑張ろうと思います。

 

 

あと1週間ちょっとだけど

ようやくツリーも出しました。

 

昨年まで手伝ってくれた次女は

今年はお料理モードで手伝わず

子供部屋のミニツリーは出しませんでした。

 

観葉植物に追いやられてるガーンガーン

 

 

誰も見ないけど

ワンコさんだけはお付き合い

 

かわいい♪

 

片付けも一気にやりたい方なんですが、なんせ体力が続かないので

どこかで見た方法を今年は試しております。

 

それは15分片付け法

 

 

キッチンタイマーで15分セット

その間だけ引き出し一つでいいから

片付ける

 

早速洗面所の私の引き出しを片付けました。いらないものもついでに処分。

15分もかかりません。これを毎日1カ所ずつでもやればいいんだろうなぁ。

そんなに時間がかからないと思えるのがこつかも。

 

そして夕方②回目の15分片付け。洗面所の別の棚を掃除。

ついつい何段もやってしまい、タイムオーバー・・・いかんね。

 

次女にも数ミリ残った化粧品の数々を捨ててもらいました。

なんせお小遣いないから、買えないらしい・・・。

 

まぁ、今はJKでも基礎化粧品は必須みたいだから、すっきりした棚に

なんかかってやるか。長女にグチグチ言われそうだけど・・・。

 

今日は年賀状も2種類作成したのでここまで・・・。

 

今週もがんばりましょう♪