秋を通り越して一気に冬になったような寒さですね。あっという間に11月も

終わりが近づいています。大人になってから、本当に1年があっという間です。

もっともっと毎日、大事に過ごしたいと思うのですが、なかなかそうはいきません。

 

さて、11月の終わりのある日、息子の誕生日がありました。ほとんど家にいないし

お酒のみタバコ吸いになってしまった21才は甘いケーキを欲しがるお年頃では

ありません。靴下が欲しいというので、まぁいくつか見繕ってプレゼントしようとは

思っております。基本、洋服は自分で買っているので、ほとんど買うことはなくなり

ました。

 

高校生ぐらいまでは試着したくない、服もいらないってタイプでしたが

大学生になって急に洋服を買い出しました。管理しきれないほどに・・・・。

 

反抗期は中2ぐらいから高校の終わりぐらいまで・・・親の管理下を嫌がる時期

今はもう任せているので、ぶつかることはありません。母が甘いのを本能で

知っているので、卒業したら自立させねばって本気で思います。ここでようやく

夫の出番ですな真顔真顔真顔

 

息子は昔からキリギリスのような生活をしているので、独り立ちしないと

いくつになっても甘えそうで恐ろしいです。外ではしっかり者で通っていますが

家では小さい頃のまま、しっかり者の長女の陰に隠れて何もしない男です。

 

将来のお嫁さんに申し訳ないので、崖から突き落とす?!予定です。

 

もう20才を超えてしまうと、親の役目も終わった感が満載です。

来年の国家試験に受かって無事に就職を決めておくれって感じです。

 

今年はクリスマスは久しぶりに家にいそうですが、きっとバイト先に誰もいない

とかいって、バイトしていそうな21才の息子でした。

なんにせよ・・・跡継ぎって義両親が喜んだ息子の誕生。

もちろん、娘たちにも変わらず接してくれていました。顔と雰囲気は夫に似て

います。でも性格は私に似ている中間子。今年も元気に楽しい1年を過ごして

おくれ。

 

誕生日おめでとう♪

 

ちなみに次女さんはケーキを焼いてました。

長女さんはコンサートに連れて行くそうです。

これを一番息子は楽しみにしています。

 

兄弟仲がよろしいですな。笑