理学療法に通ってもう半年以上が経ちます。腰痛は再発していないものの

いろんな悪いところが出てきてしまい、いたちごっこのようです。

今はずっと足の裏の痛みの治療をしていて、その都度家でできる簡単な運動を

教えてもらっています。

 

が・・・・・この所、仕事も忙しくて寝落ちの日々。先生に正直に

寝落ちしてしまい、全然運動できませんでしたと報告。

 

でんでんさん、もうね・・・これからは人生を振り返りましょう。

 

?????

 

でんでんさん、ながら運動もできないぐらい寝落ちしてしまうと言う生活を

考え直しましょう。本来、人間は寝落ちはしません。寝ようと思って横になって

15分ぐらいして寝るのが普通ですよ。そこまで起きられず、寝てしまうのは

睡眠不足だからですよ。だから運動をするよりもまずはしっかり寝落ちしないで

睡眠を取るという生き方に変えていきましょう。

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

睡眠時間は平均5時間弱の日々。年齢の制だと思っていたけど違うらしい。

まずは7時間睡眠が目標。寝落ちしない事が目標になりました。

 

日本人って睡眠不足の人が多いそうですね。私も子供の頃は10時間睡眠でした。

大学生ぐらいまで22時以降は頭が働かないって思っていたし、実際にそうでした。

受験期でも22時には寝て、5時に起きて勉強する生活でした。

 

就職して、結婚して、子供が生まれて・・・・どんどん睡眠時間が短くなり

たまに気を失ったように3時間ぐらい昼寝?!してしまうこともありました。

今は、そういう日はほとんど無いけど、やはり夜は24時過ぎてしまい、朝は5時に

起きる生活です。

 

う~~~~~ん。人生を考え直した方が良いとな。

 

何かを削る、何かを変えるしかないのですね。

今週は仕事が忙しいです。理学療法は来週にしてもらったけど・・・すっかり忘れて

婦人科の外来と同じ日にしてしまったガーンガーンガーン

 

何削る?ブログの時間?!たいした時間では無いし・・・・

韓国ドラマ?!そこまで最近は見ていない。

 

まずは寝落ちしない事を目標に生きていこうと思います。

長女に「寝落ち」=「気絶」だよって言われてびっくり。

 

色々とやりたいことが多すぎて、欲張りなのかもしれませんが・・・

人生半分以上睡眠不足で生きてきたので、やっぱり自分の生き方を

振り返らないといけないのかもしれません。

 

とは言いつつ、本日も仕事の準備です。

ほどほどに頑張ります。

 

そうそう、右の足のアキレス腱がめちゃくちゃ太くなってました。

太っているからと言う問題では無いそうで・・・先生のアキレス腱は

ほっそりでした。どうにも頭を使う人がそうなりやすいそうです。

アキレス腱切れたら嫌だから、頭も休ませないとな・・・ガーンガーンガーン