はぁ~~~無事に?!週末を迎えました。木曜日休んだ分、金曜日は仕事が

バタバタでした。今年度は3つのグループに所属して3種類の仕事を並行して

行っているアラフィフですが・・・2つまでなら何とか、ですが・・・

3つとものなると、それぞれのグループでの話し合いや準備。書類の印刷、作成と

仕事がものすごく増えるのです。

 

しかも人数が少ないB部署が2種類なので、ホッとする暇もありません。

木曜日は、B部署がお休みで、職場も静かだったらしいです。ちなみにうるさい

私もいなかったしね・・・。おじいちゃんさん、金魚ちゃんの話によると。

 

おとめ座さんチームの書類は最終チェックをねずみさんとA部署の同僚金魚ちゃんにもチェックしてもらって、万全?!で完成しました。後は必要な部数を印刷します。

もちろん週明けでも間に合うんだけど、今度は残った2つのグループの仕事が満載なので、残業して印刷しました。

 

が・・・・ハードに使われることが一番多い多機能印刷機は故障することが多く

印刷しにいくと事務の方が点検してました。駄目な場合は業者に連絡です。

 

でんでんさん、調子が悪かったのですが、今のところ、5枚の印刷はできました。

17時まではいますので何かあったらすぐに連絡ください。

 

事務の方、数ヶ月前新幹線前くんのことでお話しただけの私の名前まで覚えていて

くれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ありがたや。まぁね・・・故障してもそのままにして別のコピー機やら

印刷機を使う人多い中、必ず事務員さんに連絡するアラフィフは覚えてもらいやすい。

 

がんばってね~~と印刷機をさすりさすりして、お願いして・・・無事に

故障すること無く終了♪途中、何回か事務員さんが確認に来てくれてありがたい。

 

仕事で小さなミスをいっぱいする私ですが、本当にたくさんの方に見守られて

助けられています。

 

その前にA部署の仕事で作ったはずの書類がドライブに出てこなくて

大慌てしたり、印刷するべき書類をし忘れたり・・・・

それでもA部署の担当さんたちはみんな優しいです。

 

たくさん人の優しさを受け取ったので、私もたくさんの優しさを人に

あげられるようにこれからも生きていこうと思います。

 

手始めに?!本日はワンコの散歩中に道を尋ねられて教えること数回

昔から、人によく道を尋ねられます。出先で訪ねられると困ってしまうんだけど

地元なら大丈夫♪お役に立てて良かったです。

 

週末にやる仕事が気になりますが、本日は夫と都会へ出かけてきます。

その話はまた明日にでも♪

明日は雨模様。今日は良い天気です。

 

楽しい週末をお過ごしください。