さてさて気を取り直して金曜日のお仕事頑張ります♪

 

ハムスターくんが介護休暇に入って代わりに派遣のおとめ座さんと仕事をしています。

私が作った書類もしっかりチェックしてくれています。

派遣か契約かの違いで、仕事内容はほぼ一緒です。私の人となりはすぐに

ばれてしまうので[オープンなので]私には笑顔で接してくれるように

なりました♪

 

でもなぜか同じ課のリーダーこちらも若いねずみさんとはまだ一度も会っていないそう。

ねずみさんも入社当時、自分から課の先輩方に挨拶できず、A部署では???な扱いに

なっておりました。

 

ちなみに私は彼女たちよりかなり年上ですが、自分から挨拶しちゃうので

問題なしです[笑] いつでも誰でも?!Open your mindなアラフィフです。

 

今時はシャイな若者が多いので、こちらか積極的に話してしまおう。

気がつけば相手も心開いてくれています。

 

おとめ座さんは、若いですがしっかり者のようです。書類のチェックも抜かりなく。

抜け落ちることが多いアラフィフにはありがたいです。

おとめ座さんが指摘してくれた箇所を直して提出できそうです。

 

年末までの予定だったハムスターくんの介護休暇は延長しそうな気配・・・。

年度末までになってしまうのかガーンガーンガーンガーン

年内に提出しないと行けない書類もあるんだけど、普段は正社員の人の仕事です。

それもやらねばなりません。やることはできるのだけど、イマイチ自信がない。

 

B部署同じ課は正社員3人しかいないからなぁ・・・。

ロボットさんには一緒に行っている仕事以外は相談できそうに無いのでやぱり

リーダーねずみさんに相談にのってもらうしか無いなぁ。昨年に続き今年度も

無事に年度末を迎えられますように。

まぁ、とりあえず目の前の仕事を一つずつ頑張ります。

 

 

これは1年前の紅葉

今年も見に行きたいなぁ

 

自然に飢えております

 

3年占いの本

発売されていたので

GETしました

 

なんだか意味深な言葉が

私の家族関係[親との関係]も

変わるかなぁ・・・

 

16年にもおよんだって

年数まであいすぎて怖いわ

 

また読みおえたら紹介しますね