久しぶりに平日休み♪2週間前にもあったけど・・・

生憎、午後はオカリナのレッスンもあるので出かけられない。ゆったりのんびり

カーテン洗いの続きをやって・・・なんて考えていたら、息子の目覚ましが

ずっとなっている。

 

起こしても起きない。ストレスムキー

結局2時間も起きず学校は一つ授業を代返したとか[聞くだけストレス

 

私の人生に代返ってありえない。高いお金払って大学行ってんのに。

前日も飲んでるのにムキー

 

しかも2週間前も全く同じでした。買い物から帰ると息子がまだ寝てるムキームキームキー

せっかくの休みなのに休まらん。家族が誰もいない状況で平日に休みたい。

 

息子は遅刻しているのにシャワーしてドライヤーして出かけました。

その辺もストレス。遅刻してんのにムキームキームキームキー

 

ついつい余計な一言

 

あんた、出席足りなくて留年したら学費はあんたの借金だからね。

○○○万円の借金だからねムキームキームキームキー

 

たまに家にいると見たくない光景を見てしまいこのストレス。

だから働きに行っている方が私の精神衛生上とてもよい。

 

就職したら早めに独立させます真顔真顔真顔

本人、出て行く気がないけどゲッソリゲッソリゲッソリ 

部屋も片付けないし、生活習慣がめちゃくちゃで見ていてイライラ。

男子学生はそんなものでしょうか?

 

夫はそんなものだと笑っています。自宅大学生おそるべし。

 

その話をワンコお友達に話したら[息子の同級生のママ]

 

息子君、よっぽど家が居心地いいんだね

 

そうですか・・・昭和でうるさい母ですが・・・。

とりあえずまずは長女の独立ですな。週に1度の夕飯作りはどこへやら。

夕飯できて運ばれた頃に帰ってきますよ。仕事も色々あって大変だろうけど

みんな大変ですからムキームキームキー

 

唯一、こちらが用意したゴミは捨ててくれますが・・・夫レベル。