月に1度、病院週間になってしまうことがあります。

毎週行っている理学療法に月に一度行っている眼科の定期検診。

これが重なるだけでも、あわわって感じになるのですが・・・さらに

数ヶ月に一回の婦人科更年期外来、半年に一度の歯科の定期検診まで

重なるとね。理学療法だけは週に一度の予約なので、次の週のことを

頭に描いて予約するのですが・・・・

 

月に一度とか、数ヶ月に一度とか、半年に一度ってなるともう・・・

すっかり忘れております。婦人科は来月だから忘れないようにしないと。

眼科は目薬の関係で1ヶ月に一度です。防腐剤が入っていないから

4週過ぎたら使えません。

 

歯は虫歯の治療では無くお年頃・・・歯石やら歯肉炎の予防のためのお掃除

に通います。もうね・・・半年後ぐらいに自分で予約するのは忘れるので

2回の治療の最後に半年後の予約までしてしまいます。

1週間前ぐらいに葉書が来て思い出すんだけど・・・・。

 

今週はその歯科検診がありました。最短で今週中にもう一度予約できたので

ますます病院週間となりましたガーンガーンガーン

 

同僚の金魚ちゃんには「本当に病院好きね~」って言われてます爆  笑爆  笑爆  笑

 

好きではないんですが、メンテナンスは大事だと思っております。

子供の頃、皆勤賞ばかりだったアラフィフは、病院とは無縁でした。

昔はインフルエンザの予防接種ですら、学校でやりましたからね。

 

ここ10年ちょっと内科は予防接種に行くぐらいでしたが、眼科から始まり

整形外科、そして歯科・・・次々と増えておりますね。

まぁ、自分の歯で最後まで食べられるといいなぁと思っています。

 

職場ではB部署でインフルエンザが流行っています。一人が戻るとまた一人・・・

大人の高熱は辛いですから、気をつけないとね。予防接種は終わってますが。

 

今日は歯医者の予約があるため、集中して仕事をして無事に早めに帰ることが

できました。負のパワーのお姉様は今日も少しとげとげしてました。

 

実母の更年期の頃を思い出します。何でも悪い方に捉えてしまうところとか・・・。

あの頃、父がいらだっていたのを思い出します。母は更年期で鬱でした。

その状況がなくなるまでずいぶんとかかったなぁ・・・15年ぐらい?!

 

ようやく仕事の事を話すことがなくなりました。

 

今、負のパワー全開のお姉さまも口を開くと8割方、愚痴というか陰口になるので

そこら辺はスルーしておきます。愚痴ぐらいならいいんだけど、そこまでかなぁって

思う事も多々あるのですが、本人は本気なので同意しないで流すことにしました。

 

私は実母の似たような部分を見てきたので、自分だけは更年期に心の風邪はひかない

ひきたくないって思って生きてきました。幸い、ホットフラッシュや頭痛のみで

済んでいます。人それぞれの更年期もつらいわね~~って気持ちを共有できれば

少しは気が紛れます。

 

病院に行って症状が軽くなるのであれば、どんな病院でも行った方が良いなぁと

思うアラフィフです。

 

ではでは今週も始まりました♪

笑顔でがんばります。