今日も蒸し暑かったですね~~更年期のホットフラッシュもあるので

今日は暑いで正解?本当は寒い?とついつい周りに確認しているアラフィフです。

電車に乗ると妙に厚着の男の人とかいて・・・そんなに寒い日なの?って

驚いてしまう。ちなみに私は半袖で行きたいけど、我慢して七部か五部袖です。

 

仕事中はミニ扇風機を利用しています・・・滝汗滝汗滝汗

 

薬が効いていないのか?まだまだ最近は汗が出ています。前髪びっしょりです泣くうさぎ泣くうさぎ

 

それはさておき、派遣のおとめ座さんの勤務時間を確認して、私の勤務時間を照らし合わせ

話し合いはどこでできるのか検討しました。で・・・ある曜日のお昼休みだけと

判明しました。別の曜日のお昼休みも可能ですが、その曜日はA部署の打ち合わせが

お昼に入っているので厳しいです。

 

ということで、結局その日にしてもらいました。ここ数年、万年人手不足の職場。

私のような直接の契約社員も多いですが、派遣さんも増えてきています。

派遣さんはどちらかというと現役を終えたおじさま方が多いのですが、結婚してって

お子さんが小さくてって方もまれにいます。

 

おとめ座さんはあまり話さない方なので、よくわかりませんね。

 

お母さん まだ数日ですが、ここの職場はどうですか?

 

と聞いても、気のない返事だけです。まぁ、そうだよね・・・。

もうね、今の職場に長く居すぎて新しい職場で働く大変さをすっかり忘れている

アラフィフです。その分押しつけられている仕事も多いのだけどね。

 

お母さん 今日は残って書類のチェックされますか?私は残業してチェックしますよ

 

おとめ座 残ります

 

チェックのポイントだけは確認して、残業しました。私の方がその仕事量は

少ないのだけど、別のチームの仕事もあるので、そちらからチェック開始。

結局私が早く終わって確認したデータを共有のファイルに入力しました。

明日以降、なかなか話す時間もないのでおとめ座さんにも教えてから帰ろうって

思っていたとき

 

おとめ座 お先に失礼します

 

と帰って行きました。確かに派遣会社によっては勤務時間外は仕事をしないように

指示が出ていると思うのです。だから仕方の無いことなのかもしれません。

帰ることは別にかまわないんですが・・・・。

 

私だって仕事は終わっていて待っていたんだけどな。

ま、今日でなくてもいいけどね。私は待っている間に必要な書類をおとめ座さんの

担当分まで印刷しに行っていたんだけどな。いいけど・・・。

 

まぁ、個人情報だから何でも話して欲しいって訳では無いけど

おとめ座 家に帰らなくてはいけないので、今日はこれで帰ります。

  明日また、データの入力など教えてくださいね

 

なんて言ってくれれば私の気持ちも違ったなぁってね。

おせっかいおばさん出動で明日以降、このデータはここに入力してくださいって

声かけちゃうんだろうけどね。

 

年末までの予定の派遣さん。短い期間だからって思っているのかもしれませんね。

 

私はせっかくご縁があって出会ったのだから、その時間は大事にしたいと思って

しまう。でもそういう人ばかりでは無いんだろうなぁ・・・・。

ちょこっとさみしかったのでした。でもこれからこれから。

 

でも距離感近いって思われてしまうかもしれないから、ほどほどにしないとね。

 

そんなこんなで2人チームは始動しはじめました。

本当は作らないと行けない書類もあるんだけど、気が重くてできていません。

もっと意見を言ってもらえたらいいんだけど・・・そうはいかないかなぁ。

 

いつの日か、私も派遣に登録して知らない職場で働くかもしれません。

その時、私はどんな働き方をするかなぁ。

今の職場は長すぎて、周りが理解してくれているので大変なこともあるけど

働きやすい環境です。

 

新しい環境で新しい仕事でってきっときっと大変だよね。

仕事内容は似ていても全く違うからね。

いつまでも頭も心も柔らかでいたいなぁと思った出来事でした。

 

そうそうお願いしたいことがあってハムスターくんにメールしたら、すぐに返信が

ありました。ご家族が少しでも元気になりますように。

 

 

朝は雨降っていたけど

出勤する頃にはあがって

途中大雨もあったけど

帰る頃にはすっかりあがりました

 

今日は朝夕の散歩を

息子がしてくれて

助かりました

 

普段はぜんぜんやってくれないけど

お調子者の息子がたまに

手伝ってくれただけで

感謝してしまうのは

まだまだ息子に甘い母です

 

今週も半ば、頑張りましょう