今日から次女さんの新年度がスタートしました。

春休み中、ずっとお昼ぐらいまで寝ていた次女さん。

でも今朝は5時半には起きてきました♪おぉ!張り切っているのか?!

後で聞いたら、長女の目覚ましがうるさくて起きたらしい滝汗滝汗滝汗

 

長女さんは大荷物を抱えて6時には出勤していきました。大変だぁ・・・。

夫は私が5時に起きたときはすでに出勤。早すぎる・・・洗濯ありがとう。

 

と、相変わらず早起きの我が家。ちなみに息子はお泊まりでいませんでした。

もうこの生活に慣れてしまったアラフィフ。それでも最近は夕飯食べることも

増えて、食費アップです。その後、出かけてしまいます。

 

さてさて、次女さんは進級して新しいクラス。女子が増えたかと思いきや

同じコースが一クラス増えたので、実質一クラスあたりの女子の人数は

変わらなかったそうです。特別な事情を抱えた子が多いキキョウ学園。

1年生の時は中学時代まで不登校だった子は別のコースで時程も違いました。

半分?!3分の1ぐらいかな、コース変更できたようです。

 

担任の先生も変わり、他学年から来た先生で知らない先生と緊張してました。

それでも1人は仲好しさんと同じクラスでほっとしたみたい。その子を糸口に

交友関係が広がるといいね。まずは春の遠足?!でクラスになじめると

いいね。

 

次女さん、決して自分からは心を開きませんからね。

似たタイプが多く昨年は慣れるまでずいぶんと時間がかかりました。

帰ってきてすでにウトウトしておりますが・・・お疲れさん。

 

私自身も仕事スタート。A部署のみの仕事でしたが,相変わらずPC環境が

整わず、家でPDF化して直接コピー機から印刷しました。そのやり方が

わからず、忙しい正社員の方に教えてもらいました。今日も感謝感謝です。

 

新しい仲間も増えました。新しい人にしっかり教える余裕のない職場なので

こちらから声かけました。それだけは得意分野のアラフィフです。

相手が心を開く前に自分から開いてしまう。でも結構それで相手も開いて

くれるんですよね。ありがたい。

 

まだまだボチボチスタート。走りすぎないように・・・。

 

やっぱり仕事は大変だけど、楽しいって思う。幸せだわ♪

明日はまた夕方、理学療法。自分の体と向き合います。

 

占い通り・・・3月までは大変だったけどその努力が報われて5月半場まで

自分の居場所を作る時期だそうです。あっ山羊座です・・・。

 

占いのよい所だけ信じるアラフィフです。さてさて朝から青空が見えると

すがすがしくて気持ちが良いです。腰も少しずつ良くなってきています。

明日からの仕事の準備に取りかかります。

 

笑顔いっぱいで明日も過ごせますように。