やるべきことがたくさんあるのに、なかなか思うように進まないアラフィフです。

そうこうしているうちに、家族のことや別のことで早急にするべきことができ

最初にやろうと思っていたことが後回しになっています。トホホ。

 

でもブログ書いてます(笑) 

 

新社会人の長女さん。張り切っています。想定内です。

毎日、1時間ずつ仕事時間が増えています。朝も30分ずつ家を出る時間が

早くなっています。帰りもどんどん遅くなっています。

 

新学期だものね。仕方ないけどね・・・これで一人暮らしで頑張っている

社会人の皆様、尊敬しますね。長女さんは家に帰ればご飯もあるし

お風呂もできているし、洗濯だって畳まれていますから。

かろうじて、朝、ゴミ出ししてくれています(まとめてあるのを持って行くだけ)

 

今は仕事に全力投球の長女さんです。ってまだ一週間も経っていませんけどね。

 

それにしても見ていて思うのは、先生って研修も仕事をしながらあるだけで

企業のように数ヶ月初任者研修があるわけではないですね。

いきなり担任になって働かないといけません。大変だぁ~~~。

 

子供たちや保護者の皆様、未熟ですが多めに見て下さいって訳には

いきませんよね・・・。昔は、先生も初めてだからってがんばってって

保護者もいただろうけど、今は「新人?!はずれ」なんて言われかねない。

 

まぁ、少しずつ成長していくしかないですね。

家に帰るとマシンガントーク。次の日の準備してそうそうに就寝。

相変わらず何事にも手を抜けない性格なので、ガス抜きは親の役目。

とりあえず2年ほどは、支えつつ自立に向けてがんばってくださいね。

 

まぁ、学生時代よりは早く家に帰るし、いつも家にいるからついつい

注目しちゃうわ~~笑

 

さてさて、私も自分の仕事の準備がんばります。

 

 

先日、長女の買い物につきあって

時間がかかりすぎてランチしました。

 

野菜が大好きな2人

 

美味しかったです

 

今日はタケノコご飯にしました。

スーパーでタケノコを見つけて

必ず作らないと気が済まない

 

結婚して毎年何本も

送られてきた筍

 

最初は下処理すらわからず

大変だったけど今では

義母を思い出す思い出の食材

 

あっおそなえしないと・・・

食べちゃったけど。

 

もうすぐ1年

会いたいなぁ