職場の100年桜

 

 

100年以上前に植えられたと思うと

存在を知ってからは毎年欠かさず

見に行きます。今年は満開は過ぎて

いたけど・・・少しだけ桜を残して

待っていてくれました♪

 

 

至る所に桜の花びらの絨毯

 

 

残っていた桜の花をパチリ

また来年も見られますように

 

さてさて、腰痛になって早20年(息子の年と同じです)

ごまかしごまかしここまできました。それでも年に数回は危機にあい

湿布と器具のリハビリでごまかしてきました。

 

最近はストレッチをして腰痛予防をしていたはずが・・・

パンプスで長時間歩き、腰痛悪化して早10日ほど。まだ鈍い痛みが

とれません・・・。ついに整形外科で理学療法の先生に診てもらうことを

勧められてしまいました。今までは時間予約して通うのもなんだし・・・

お金もかかるし・・・で避けてきたんです。

 

息子も目指す職業であるので、今回は渋々?!予約して受けてきました。

初めてなので、まずは腰の痛みの原因を探る・・・とお尻の付け根から

肩甲骨まで悪いところだからけ。腰の痛みはいろんな悪いところをカバー

しているから,全部いっぺんには治らないので1つ1つ治して行くことに

なりました。

 

しかも体を触っただけで胃腸が悪いことを言われました滝汗滝汗滝汗

 

胃もたれしませんか?

 

って聞かれて,胃もたれ????意識したことないけどいつもお腹が

いっぱいかも・・・。舌の状態からも胃は良い状態ではないのですが

まずは胃を治していくことから始まりました。

 

腰までの道のりはまだまだ遠いです。

 

1回目は手の甲を押すマッサージを教えてもらい(押していたいのは悪いらしい)

後は食事をしっかりかんで食べること(わかっていてもかまないアラフィフ)

時間をかけて食べて胃腸への負担を減らすこと(頑張ります)

 

まぁ、意識して胃がもたれているのはわかりました。

 

アラフィフともなると自分としっかり向き合わないといけません。

心だけでなく体もですね。今日は在宅ワークでがんばります。

 

そうそう高熱の夫さん。下がって出勤してまた夕方熱が上がってましたムキームキー

強制的にかかりつけの病院に行ってもらいました。インフルもコロナも陰性で

ほっとしましたが、仕事は数日休んでもらいました。

 

夫婦で体に向き合わないとね。メンテナンスは大事なお年頃です。

そんな時期に息子の国民年金の払込書、学費の払込書、次女の払込書が

送られてきます。その後は、、、しばらく忍の字の数年だけど

メンテナンスも忘れずに♪

 

今日も笑顔で過ごせますように。