新年度スタート、新チームスタートの月曜日。

職場はバタバタで、契約社員たちのブースのPCがすべて修理中で

早めに出勤して仕事に備えようと思いましたが、出来ませんでしたゲッソリゲッソリゲッソリ

私もかなり早く出勤したけど、同じ目的で出勤した羊さんもゲローゲローゲロー

まぁ、こんなスタートでした。

 

今年度も新人さんがたくさん。人出が足りない職場ですが、こんなに新人さん

がたくさんで大丈夫なんだろうか。一抹の不安もあるけどね。

 

2つの部署の会議があって、今年度はメインのB部署の会議に参加しました。

昨年度A部署にでて、大事な部分をロボットさんから教えてもらえず大変なことに

なった反省を生かします。

 

今年度のチームは、B部署はロボットさんとのチーム。ハムスターくんとのチーム。

A部署は期限つき正社員猿くん、昨年も一緒だった仕事の早いおじいちゃんさん。

育児休暇中のパンダくんの代わりに新人の派遣の鉛筆さん(別の職場で管理職経験者)

になりました。

 

鉛筆さんは、管理職経験者なのでどんな方かと心配していましたが

第1印象は穏やかで真摯な方でした。きっと楽しく仕事ができるでしょう。

 

B部署は昨年に引き続きのロボットさんとは3年目・・・。相変わらず私が作る書類を

あてにされる発言ムキームキームキー やんわり、昨年と違って新しく作るので

ロボットさんが作っていただいてもいいんですよって言っておきました。

まぁ、自分の資料の方が使いやすいアラフィフは昨年同様、作ると思います。

 

今年はチームが3つなので、仕事も増えます。余裕を持ってすすめたいなぁと

思っています。出来るかどうかは別ですけどね。

 

とりあえず韓ドラタイムは減ってしまうだろう。

 

人数が増え急遽与えられた仕事部屋があまりにも設備が整っていないので

それでは仕事にならないので、管理職に早速改善をお願いしました。

関わる人たちは慣れ親しんだ人たちばかりなので昨年よりは楽に仕事が

できるはず・・・♪

 

今年度もがんばりまーす。

 

 

職場の桜はもう葉桜も

多くて残念

また来年だわ。

 

気がつけばきっと

青々とした葉っぱに

なっているんだろうな

 

昨日残業して帰ったら

疲れていた夫が

高熱で寝込んでた

 

でも今日はさがったのか

出勤してました

洗濯はほしていなかったけど

 

無理しないで欲しいです

長女と一緒で休むことが

苦手な人です

 

私はまるっきり何にも

しない日がたまにあります