腰痛がようやく治ってきたと思っていたら・・・

ワンコさんのドッグフードが切れたので、新しい袋を運んで

たったの3kgだけど、またも悪化・・・トホホな3月の終わりでした。

 

忙しい3月も最後の後半は腰痛もあってダラダラなアラフィフです。

太るだけでした・・・。反省。4月は心機一転がんばるぞ!

 

そんな3月の終わり、実母が朝早く電話してきました。

いくら年を取っても電話をかける時間帯ってあると思うのですが・・・

いや、年を取る前から朝7時台に電話ってびっくりするんだけどね。

 

それはさておき・・・

 

おばあちゃん 預かってる長女ちゃんの自転車、使わないなら家の自転車と一緒に

  捨ててもいいかしら?

 

お母さん まだ、長女寝ているんだけど・・・。

 

おばあちゃん そうなの。今日、無料で引き取ってくれるみたいだから、出そうかと思って

 

お母さん 無料?!それって怪しいやつだから、やめて。捨てるときはお金払って

  捨てるから、絶対にその業者に電話しないでムカムカ

 

おばあちゃん あら、そうなの。聞いて良かったわ。

 

電話を切って驚いた。まぁね。最近はその手の広告はよく入るし

たまに何か捨てるものありませんか?って電話もある。

 

ただより高いものはない

 

夫にもしかしたら、自治体の廃品回収かもしれないのに、ちゃんと話しを聞いたかと言われてしまったので、再度電話する。

 

お母さん お母さん、引き取ってくれるって言うその話しは、自治体の?

 

おばあちゃん いやいや、広告が入っていたから

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

それって買い取りと言うなの詐欺みたいなものですよ~~

もう絶対にやめて欲しい。って話しました。

押し買いっていうみたいですゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

たまたま、長女の自転車の件があったから、良かったものの。

何でも報告してもらわないと危ない年齢になったと思った出来事でした。

 

いくつになってもホウレンソウというコミュニケーションは大事ですね。

皆様、気をつけましょう。

 

わだかまりはあるのだけど、やはりたまには様子を見に行かないと

危ないですね・・・。

 

 

先日、わんこを散歩していたら、Uターンしている車

どう間違ったのが、歩道の縁石に思いっきりこすってました。

降りて確認したのはおばあさま・・・。

 

運転大丈夫なのかなぁ。 年を取るということは出来ないことも

増えていく。その現実は認めつつ、周りの人に助けてもらいながら

生きていきましょう。私もね・・・。今日は腰痛のためかがめず

わんこの散歩に次女を同伴しました。