雨降り久しぶりでした。こちらはまだ桜は蕾なので・・・

入学式まで持つといいなぁ。何となく思います。

我が家はこの春は誰も入学ではないですが・・・あっ長女さんは

新社会人です。社会人になったら会えないって毎日たくさんの人に

会いに行っている長女さんです。忙しい人です。

 

さてさて、私はお家モード。なかなか出来なかった水拭きをして

すっきり♪こまめに出来るといいんだけど・・・朝は元気でも夜には

ぐったりのアラフィフです。今はお料理を頑張っています。

いくつになっても新しい料理があって、美味しく出来ると嬉しい。

 

買い物に行くと、いろいろと作る予定で買うのに、仕事で疲れて

なかなか出来なくてってことがずっと続いていたので、今はゆっくり

野菜中心のメニューを作っています。

 

不器用なので、両立は難しいと思いながらもずっと働いている私。

でも仕事が好きなので、この生活を定年まで続けるんだと思います。

いや・・・・今のお仕事が定年を迎えても何か働いていそうです。

 

ちょうど良いです。でも家事をずっとやるのも苦手なので仕事が

少ない時にお家モードが性にあっています。

基本ズボラだから・・・でもすっきり暮らしたいしね。

 

あこがれのルンバ様の生活を目指して・・・今、水拭きもしてくれる

ルンバ様もあると知り、ますます憧れる。働くぞ~~~

(どんなモチベーション?!)

 

土曜日は彼岸入でした。仮仏壇周りを少し掃除しただけ・・・

明日は雨も止むし、お花とおはぎを買って来ようと思います。

 

オカリナのお友達に(実年齢20歳以上離れてる)

でんでんさんは、何でもパキパキ早くやれるからって言われるけど

早くないですけど・・・20年経てば今の私のスピードも早いって思うのかも。

 

何事も早くないので、人の何倍も時間がかかります。

出勤もいつも1時間近く早めに出勤します。その方が落ち着くので・・・。

生きるのが不器用でも別にかまわないと思うアラフィフ。

世の中には不器用な人はたくさんで・・・それで味があっていいと思う。

 

これからもっともっとスローペースになるんだろうけどね。

急がば回れ・・・

ボチボチいこか

 

皆様も元気に笑顔の週末になりますように。