1年前の今日も大安だったらしい・・・笑

 

今年は少しだけ前の大安にお雛様を飾りました。

週末にスマホを変えてようやく少しずつ慣れています。

PCでもなんでも新しい物は嬉しいけど、それを自分の物にするまでは

大変・・・。仕事でipadを使っているから、少しだけアップルさんのものも

使えているかなぁ・・・・。

 

ブログに写真をアップする方法も全く変わってしまって大変なアラフィフ。

それでも新しいスマホに慣れなくては・・・。それまで使っていたAndroidも

まだまだきれいでした。

 

家で使ってます 笑

 

さて、天皇陛下お誕生日おめでとうございます。

お言葉の中の雅子様への感謝の部分に感動してしまうアラフィフです。

 

さてさて、そんなアラフィフの今日は、寝不足で遅く起きたのですが

出かけ際に夫から

 

お父さん サッカー行ってくる。11時に出発すれば11時○分の電車に乗れるから

 

そう言い捨てられ、寝起きの頭に????でした。

あれ、今日一緒にお出かけするんだったよね?

あれ、東京へお出かけするから、大きな神社も参拝するって約束だったよね?

11時に出発して神社までいけるんだろうか・・・・

 

しかも何でも余裕が欲しいアラフィフなのに電車に乗るまでの時間がタイトすぎる

眠い頭には????と言う状況とサッカーだって?!節分節分節分節分という状況

 

またも自分のペースで予定を詰め込んでいる夫。

朝から腹が立ちました。とりあえず電話で確認すると、神社も行けると

いうではないですか・・・ぎりぎりに帰ってこられて行くのは嫌だと伝えたので

予定より30分ぐらい早く帰ってきた夫でした。

 

お母さん コンサートは何時に開演? えっそれじゃあ、神社に寄ってお参りする時間も

御朱印もらう時間も全くないじゃんムカムカムカムカムカムカ

 

お父さん えっ大丈夫だよ。コンサートの会場の駅と一駅しか変わらないし。

 

お母さん あの神社、広いからそんなにすぐに回れないよ。パワースポットだし

ゆっくりお参りしたいよ

 

お父さん じゃあコンサートが終わってから、行けばいいよ

 

お母さん 間に合うかなぁ・・・暗くなっちゃうよ・・・

 

とにもかくにも出発。コンサートは楽しみました。

周りは女性が9割・・・トイレが大変でした。

ファンの方がたくさん。我が家の場合夫が応援していてファンクラブに

入ってます。なのでお高いチケットも夫が買ってくれてます。

私・・・人に対してめちゃくちゃファンですってないんです・・・昔から

でも歌は好きなので楽しみました♪

 

帰りに電車を乗り継いで目的の神社へ

15分前には閉門してました・・・チーン

 

一気にテンションだだ下がり。サッカーなんて行かないで

早く行けば良かったのに。そもそも神社に夕方お参りするってムカムカムカムカムカムカ

 

せっかく楽しい1日になるはずが、夫がサッカーを優先したことに

腹立たしいばかりでした。もうね・・・アラフィフなんですから

1日のスケジュールはゆっくりしてほしい。

ただでさえ、仕事が忙しくて残業で寝不足なのに・・・涙

 

今度はその神社を含め数カ所巡るツアーにサッカーを休んで連れて行くこと

を約束しました。チケットも買ってくれて感謝しないといけないのにね。

でもね・・・・まさかのこの日にサッカー行くなんて・・・しかも

自分の学年でもないグラウンド整備のためだけに・・・・

 

人様はそれがえらいというけど、妻としてはないがしろにされた気分です。

 

サッカーに関してのイライラはもう息子が退団してからずっとなんですが

最近は諦めて何も言っておりませんが・・・たまのおでかけなのにと

思わずにはいられませんでした。

 

まぁ、こんな気持ちで参拝しても神様に失礼だから

今日は参拝できないのは仕方ないです。夫の分もふくめ御朱印帳2冊も

持ってて重たかったので、帰りはもちろん夫にもってもらいました。

 

明日の仕事の準備出来てません。花粉もあって本当に頭が重い。

でも仕事はしないとね・・・頑張ります。

 

忙しい毎日でしたが、この日のお出かけをモチベーションに頑張ってきたので

本当に朝の夫の態度にはがっかりでした。

私は時間に余裕が欲しいのです。特に初めて行く場所。楽しい経験の時。

夫の決める行動は余裕がないことが多いです・・・。

 

方向音痴だけど、一人で出かけようと思うこの頃です。

 

 

コンサートは楽しかったです。

夫は1人で行くときもありますが

今日のコンサートは

男性1人ではハードル高いですからね

 

昨年の秋、

見ることが出来なかった

エリザベート

 

せっかくチケット当たったのに

 

生の演奏で聞く

素敵な歌声に

あっという間の時間でした

 

感謝

 

神社だけは

悔いが残りました

 

明日も頑張ろう