ブログの更新がなかなかできません。長女ではなくて、私の方が放心状態でしたね。

まぁ、仕事もいろいろあって、集中していたのもあるんですけど・・・・

数日は,ぼーっとしていた長女さんですが、今はすでに勉強モードに突入です。

もうすぐ前期中間テストです。

 

この集中力が彼女の長所です。家では集中できないと、朝勉してから

朝練より前の時間に登校してクラスで勉強しています。

部活はもうないのですが、その時間はやはり学校で勉強して帰ってきます。

一般入試を考えているので、成績は関係ないと言いつつもやらずにはいられない。

そんな長女さんです。

 

で・・・・同じ学校に入学した息子の事にそろそろシフトチェンジしないといけません。

息子のサッカー部は、1学年でテニス部の人数はいます。

大人数ですから、保護者会もしっかりあって、当番もあって掲示板もあって

連絡網もあって・・・・もちろん役員もあります滝汗

 

一応、テニス部もありましたが・・・・3年間で知り合った保護者は数人です。デレデレ

保護者で何かしたのは、1年次に参加した文化祭の模擬店ぐらい。

でもサッカー部は毎年参加だし、初蹴りや送別会もやります。

いよいよ開始・・・・まずは千羽鶴を25羽折りましたよ。

 

テニス部は子供たちが1,2年次自分たちで折っていましたが・・・・

サッカー部は保護者が折るんですね。当然、今度はそれをまとめる作業があります。

息子に手伝わせようとしたら、折ったことないとかガーンガーンガーンガーン

途中まで手伝わせ、何とか提出日に間に合いました。来年もか・・・・笑

 

保護者会費も部費もウェアーなどの必要経費もテニス部の何倍もかかります。

頑張っておくれよ~~苦笑

そんな状況ですが、すでに一人退部しましたガーンガーンガーン

学校の状況を知らないで入部したようです。知っていたけどそれ以上に厳しいけどね。

我が家は、裕福ではないので¥¥¥¥¥って頭に浮かんでしまいますけどね。

今のところ、息子は楽しいようです。レギュラーへの道は厳しいけどね。

そしてオスグットになり、練習控えめですが、毎日参加しています。

 

これからは、こちらのブログは息子の部活と長女の大学受験のことになりますね。

たまに息子の勉強のことも・・・・記録として。

 

そうそう2人とも4月に行われた進研模試。イマイチだったようです。

長女がイマイチなのは珍しいけど・・・・息子は得意の数学では上位。

国語は上位3分の1。英語は途中で寝たとかリスニングのページを間違えたとかで

ビリに近い笑い泣き笑い泣き笑い泣きムキームキームキー

そこまで出来なくは、ないはずだけどね。さてさて初めてのテストはどうなんでしょう。

3教科の合計順位は上位4分の1と言ったところだったらしい。

サッカー部で普通科の子でトップクラスの子がいて、仲がいいらしいです。

良い刺激をもらってね♪

 

さてさて、6月の予定もどんどん埋まります。体力つけて頑張ります。