今、家にいるのはワンコと私だけです。と言うことで家事をする気にならず

ブログ書いてます(爆)

実は、次女は学校の宿泊行事に参加しています。

何でものんびりさんなので親としては心配なんですが本人はいたって

前向き・・・・ものすごく楽しみにして出かけました。

 

今日は部活がない長女さんは、整体のあと彼と会うとかで帰ってきてません。

今日は塾がないのに塾の自習室で勉強するという息子もいません。

と言うことで一人です。

 

子離れ考えなくちゃ。

 

そして一番仲良しの同僚が相次いでご両親を亡くして今お休みしていません。

私の両親や義両親よりも年齢は少し上だったけど・・・・

いっぺんに2人をなくして、どんなにつらいんだろうと思うと胸が痛みます。

そして私にもそう遠くない日に訪れる両親との別れを想像してもっと親孝行

しないとなぁと改めて思う毎日です。

 

子離れ・・・・そして親孝行の時期に入ったのだなぁと思います。

 

こちらのブログは、思春期の2人のことを中心に書いています。

もう一つのブログには私のことや発達に特性がある次女の事を書いてます。

 

次女の事を書いているブログはこちらです → 

 

毎日が変わらないと思っていても、少しずつ変化しているのだと

感じるこの頃です。秋ですね・・・・。