親ばかでなんですが・・・・我が子たちは本当3人とも優しいと思います。ニヤリ

 

上2人は一応スポーツマンですが、どうにも向いていないなぁと思うんです。

優しすぎて・・・・。世界には優しいスポーツ選手もたくさんいるんでしょうけど

我が子たちの周りのスポーツマンは、負けず嫌い全開です。

 

テニスのジュニアの世界でも・・・・きついなぁと思う子が多いです。

まぁ勝負事ですからね。セルフジャッジなもので、もめているコートも

よく見かけました。

 

今の入っていましたよね!ムキー

 

大事なポイントであればあるほど、ジャッジで変わりますからね。

長女は弱気です。ジュニアの世界に入ったのは遅めだし、もう上位ランキングの

人たちにはとてもとてもしゃべれないってよく言っていましたよ。

先日の県大会でも相手は各上シード選手。1ゲーム目は大差で負けてそのままかと

思いきや、相手が急に体調不良でお手洗いへ・・・・かなりの時間待ったらしい。

きっと退出できる時間も決まっているんでしょうけど・・・・のんびり待つ長女さん。

そして夫も・・・・笑

ようやく戻って再開したけど、明らかに相手の球威が落ちてしまいもつれにもつれ

長時間の試合になったようです。タイブレまで行ってしまったら、もう1ゲームあったら

きっと相手は棄権したでしょうね。

 

それで勝っても仕方ない。結局最後は負けました口笛

 

長女的には相手が体調不良であったとしても自分らしいテニスで戦えたことだけで

満足だったらしい。周りの試合は圧倒的にシード選手が強くて早かったみたいです。

 

息子も選抜を選ぶ大事な練習で監督が指定したポジションを他の子が変わってほしいと

言われ変わった挙句、慣れないポジションに入り怪我させられて選抜落ちしました。

もうポジション変わる時点で駄目でしょうね。クラブチームでも俺が俺がのメンバーに

嫌気がさしたとかで部活を希望したんでした。

まぁ・・・・高校も強豪校には行きたくないそうな。まぁ・・・・そこまでの人と言えばそこまでの人

なんでしょうけどね。

 

楽しくスポーツできるならいいのかなぁ。

せっかくなら勝ってほしいんですけど・・・・母はスポーツマンでないので

わかりません。爆  笑

 

夫は若き頃スポーツマンでしたが、同じようだったと思います。

親子は似ているんですね~~ニヤリ