今年のバレンタインもなんとか終わりました。
1年前は受験生、バレンタインはやらなかった長女さん。
なので次女と一緒に友チョコを作って終わりました。
私も初めての受験生でそれどころではなかったしね。

2年前は、学年末テスト前でそれどころではないし、部活にも入っていない長女さん。
友達とは友チョコは忙しいから辞めようと約束し、テニスの仲間とコーチ用に少しだけ
作っていました。

3年前は、友チョコと両思いの男の子用に作ったけど、生憎の大雪。
初恋は苦い思い出になってしまいました・・・・
その男の子は、その1カ月後に転校していましました。
風の噂では、その県のトップ校に入学したらしい・・・・。

さて・・・・今年は、部活に入っていて、先輩にあげないわけにいかないと
同級生と約束したらしく、テニス部ようにしっかりとカップケーキを作ってました。
理数科同じクラスの子やいつも世話になっている男子、同じクラスの他学科の子も
含めてクッキーにカップケーキ、毎年の型抜きクランキ―チョコと盛りだくさんつくって
持って行きました。私が忙しかったのと、日曜日は長女がテニスの試合で早朝から夜まで
いなかったので、ほぼ手伝わず・・・妹弟に少し手伝ってもらったらしいですが
前日の最後には本命の彼用のガトーショコラを作っておりました。

彼へのバレンタインはまた別記事に・・・・

さてさて、長女がもらってきたお菓子。本当にレベルが高いものも結構あって
何年もお菓子作ってて上手になるんですね。
テニス部の子たちは忙しい中作っているので同じようでしたが(笑)
来年は頑張らねばって言っていました。

さてさて・・・理数科男子たちにもお世話になっているからとあげたようです。
最近の男子たちは、本命どころか義理チョコも回ってくるか微妙ですよね。
そんな話を長女としたら・・・・本命であげる子なんて付き合っている子以外は
いないよ
 そんな風に言われました。


えっっっ?????一大決心してバレンタインにチョコ作って告白する子いないの?


そう思う私は古いんですかね。
友チョコ作りで、忙しく、わざわざその日に告白する必要ないらしい。
そうなのか・・・・机の中に入っているとか、下駄箱に入っているとか
そういう風景はもうないのね~~~。


そうね・・・・告白もラインでする時代だものね。何だかさみしいわ。


と思ったら小学生組は、本命チョコをあげるらしい。
まぁ、あげてどうってわけではないんでしょうけどね。


ちなみに息子は・・・・・後輩がお世話になっているからってくれたらしい。
ただ一人の女子の後輩です。でもね・・・・3人だけなんだって・・・・・
先輩20人いますけど・・・・これまた不思議ですね。

もしかしてその3人の中に本命が?!まっ息子は、好きな子もいないらしいし
女子うるさいとか言うお子ちゃまな中学生なので無縁ですな。

次の日に何だか手に落書きされて帰ってきた。女子にたらしって書かれてた。
たらしなのか?誰にでも優しいのか?

息子の春はまだまだ先ね♪って思う母でした(笑)