なかなか更新できないので、日にちをずらして出来る時に更新します。

冬になり、ものすごい食欲の子供たち。
自然の摂理?!なのか、冬はため込むように食べます。
冬眠するわけではないのにね・・・・ガーン
我が家は、どの子も小さいうちからものすごく食べるので
食べないのよって心配した記憶がありません。ニヤリ

給食費2倍払わないといけないと思った小学生時代・・・・。
3人とも毎日お代わりしていた・・・・。ちゃんと朝食も食べてますけど。

さて、息子も大きくなりました。食べる量が半端ないです。
夕方は食べても食べても足りないらしく、塾に行く前、おやつに食パンに
焼きおにぎり、グラノーラなど食べ、塾が終わってからもしっかり食べます。
自分で買ったチョコレートなども食べている様子。

これで太らないんだから、母からしたら詐欺ですよ。プンプン
まぁ、背もすごく伸びています。この1年で10cm以上伸びたかな・・・・。
中学や高校は、春にしか身体測定をしないのでわかりません。
中学に入学して体重も10kg以上増加・・・・でも太っていないのが悔しいムキー

さてさて、息子は置いておいて、同じように最近食欲旺盛なのは長女さん。
夏は食欲なくて痩せてしまって心配したけど、もう取り戻したというか
それ以上・・・・背も若干伸びている様子ですが、顔がまん丸ですよ。

この時期は仕方ないと思いつつ、思春期に太ってしまいお○ブの人生を
歩んでいる母としては、どうせ中年になれば丸くなるので若い時期には
娘たちには太ってほしくないと思い、

ちょっと顔が丸くなっているよ。太ったんじゃない?

実は2年前も同じことがあったけど、その時は言わなかったけど・・・・
今回は言ってみました。

え~~~まぁ、自分でもそうは思うけど、友達は誰も指摘しないんだよ。
だから大丈夫。


えっ?!それで気にしないの?????
友達だったら思っていてもなかなかその事は言えないでしょう。
自分だって太った友達に言えないでしょう。

って言ったらびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
そうかって落ち込んでおりました。

おいおい、今まで友達が誰も言わないから大丈夫だと思っていたんかい。
私のお○ブ人生・・・・誰も、子供たちでさえ、夫でさえ私に向かって
「○ブ」という言葉は言いませんけどね・・・・ガーン
自分ではわかっていますけどね。グラサン

痩せている必要はないですけど・・・・食べすぎは健康に良くないですからね。
まぁ、中学、高校の子供たちの食事は制限しませんけど・・・・・
ちょっとだけおとぼけな長女にくぎを刺してしまいました。

部活、頑張ってね♪笑