この週末、市内の公式戦だった息子たち。
どの中学の子もみんな体が大きくなって、たぶん 息子の中学もそうだけど
他の中学もクラブチーム離脱組も参入して、力の差がなくなってきました。

おりしもインフルエンザが流行り学級閉鎖のある学校。
1週間前にすでにピークが過ぎた学校もあったようです。
家の子の学校は・・・少し遅れて今週あたりがまずそうです。
来週が決勝戦なのに~~~。ドキドキだわ。

さて、試合のことは別ブログに書くとして・・・・
いつも息子は友達の家に遊びに行くことが多いです。
部活が午前で終われば必ず・・・・試合の後も早く終わっていれば必ず・・・・
日曜日に人様の家に行くなんて、と言うくらいっても集まっております。
やっているのは、スマホのゲームらしいです。

息子はスマホどころかガラケーすら持っていないのでどうしているのかと
思いきや、古くなった使っていないスマホを貸してもらってやっているとのこと。
そこまでしてやらなくてもいいのにね・・・・毎度誘ってくれるメンバー・・・・。

いつも人様の家ばかりでは申し訳ないので、自分の部屋のみOKにして
中学男子の友達を呼びました。小学校時代も基本外遊びをさせていたので
久しぶりです。

リビングは私が仕事をしているので出入り禁止にしました。
次女も友達を呼びたがっていましたので、娘部屋で長女の物に触らないという条件で
こちらも呼びました。玄関・・・・靴があふれてました。

さてさて、共通のwifiでないといつものゲームはできないらしく
それはできず、最終的には我が家にあるアナログゲームで遊んでいました。
息子が買った野球盤とサッカー盤などなど・・・・・何だか盛り上がっていました。

ちなみに次女たちグループは、人生ゲームで盛り上がっておりました。

たぶんね・・・・最新のゲーム機もないし、もう来ないでしょうね。中学男子は。
人の家ですからね自由にされては困りますし、息子にもよく言っておかないと。
ちょっと部屋のドアを開けたら思春期男子特有の男臭さが・・・・・
空気洗浄機がずっとイエローランプで動いていました。

みんな試合に出ていたメンバーだし、つかれないんですかね。
その日の試合で息子は負傷していったん退場していましたが
遊ぶ元気があるなら大丈夫でしょう。

人が来ると子供たちは自分で片付けるのでいいんですけどね。
どうにも人を呼び慣れていない我が家で・・・・おもてなしできません(汗)

次女の友達は5時まで、息子の友達は6時までいました。
やっぱり週末ぐらいゆっくりしたいのでした。