あっという間にクリスマスが終わってしまいました。

ツリー・・・・イブに飾りました。あんぐりうさぎ

 

私自身のクリスマスの思い出はありません。

貧乏で苦労して成長した父が、そういうものを好まなかったからです。

あまりおもちゃを買ってもらった記憶もないんですけどね。

 

でも私自身が親になって、やっぱりサンタさんのお手伝いをしたくて

家族でクリスマスの御馳走を食べるのが憧れで・・・・

普段凝った料理はできないんですが、クリスマスとかお正月とかは

時間をかけて作ります。あっと言う間になくなりますけどね。

 

それでも家族みんなでお祝いできてサンタさんのお手伝いもできて

今年も良かったです♪兄弟たちも次女の為に協力中。

来年は・・・・そろそろサンタさんのお手伝いも終わりかなぁ?!

 

こうして家族みんなでごちそうを食べるのもあと何年あるのかなぁと

さみしくなります。でもこんな風景や思いはきっときっと子供たちが

受け継いでくれるのかなぁって思っています。

 

私になかったクリスマスの思い出は、私自身が新しく作ったものが

クリスマスの思い出としてこれからも残っていくでしょう。

 

ブログの更新が遅くなってしまいましたが、メリークリスマス。

 

 

 

我が家のワンコちゃんも珍しくモデルさんで頑張りました♪

犬も食べられるケーキも用意しました。

 

暖かい心をサンタさんが我が家にプレゼントしてくれました。カナヘイうさぎ