2期制の長女さん、成績表もなく冬休みに入りました。

冬の課題は、大量に出ているそうですが・・・・カナヘイうさぎ

今日は、他校へ練習試合に行っていました。

その学校、長女の学校と同じく文武両道の県立高校です。

 

運動部も盛んで強い。テニスでジュニアで対戦した先輩がいます。

で・・・本日は、他県の強豪選手や、その学校のジュニアの先輩と

ダブルスやシングルで練習試合させてもらったそうです。

ダブルスの地域の試合が年明けにあるので、この所ダブルスの練習も

ようやく増えてきた長女さんです。

 

年末にジュニアの大会でシングルとダブルスでエントリー中です。

シングルでは勝てる相手でもダブルスではそうはいかなかったり

テニスも奥が深いですね。

 

さて・・・・・小学校時代から課題だったサーブ。

昔よりは良くなっていてもまだまだです。苦手を少しずつつぶしていくしかないです。

それで、他校のジュニア出身の先輩に、サーブについてのアドバイスをしてもらったそうな。

ジュニア試合(中学まで)、試合会場で以前対戦した選手になかなか挨拶できなかった

長女さん。相手は絶対に弱い自分の事は覚えていないって言い張って・・・・

その長女さんがそんな質問をしてきたなんて驚きです。

 

昔対戦した時以上に成長していた先輩のサーブがすごかったようで

聞きたくなったそうです。その先輩、優しく説明してくれたんだってびっくり

半径がどうのこうのって理論的に・・・・やっぱり頭のいい人なんだって

言っていました。わかりやすかったそうです。

 

わかってできるようになるのは違うんだけどね。ニヤリ

コツをつかめるといいね♪

 

ジュニアの大会になかなか出られていないので、今年の県の大会に

出られるかわからないんだけど、ポイントが減りすぎて・・・・

年末の試合で稼げるといいね。

でもランキング下がりすぎて、対戦相手はいつも強い人ばかりだわ。キョロキョロ

 

2期制なので、1月6日には学校が始まります。

夏休みも少なかったけど、冬も短すぎるって怒っておりましたつながるうさぎ

下の子たちは、10日からだものね。

 

息子は成績少しだけあがりましたが、まだまだ・・・・・

冬期講習に突入します。

あっという間にクリスマスですね。飾り付けしていないですあんぐりうさぎ