久しぶりにテニスのジュニアの大会に出場しました。

学校の部活の方での大会が優先されなかなか出場できないうえ

勉強もとなるとね・・・・この1年あまり出ていなかったので(受験もあり)

ポイントがすっかりなくなってしまいました。

 

あわてて冬の大会に出場・・・・シングルスとダブルスで・・・・

どちらも格上の相手でした。私は仕事や家の用事で見に行けなかったけど

ラリーでは対応できるもののやはりサーブでキープできないようでした。

スコア的にはぼろ負けですが、内容は悪くなかったようです。

 

本人もクラブに通わないことで、周りのジュニアの子とどんどん差が広がって

いることに焦りを感じていました。高校では部活でやると決めて志望校を決めた

長女さん。部活も忙しく勉強もハード・・・・理数科なので、授業の進みが早いです。

 

この先、どこを目指すんでしょうね。テニスで・・・・勉強で・・・・・

どちらも上を目指すのは厳しいかなぁ。でもできることをコツコツとやるしか

ないですね。勉強も決して、手を抜きません。

Z会も少しずつしかできていませんが、今月の模試はしっかりやっていました。

数学なんて前に習いすぎて、忘れた~~って言っていましたよ。

Z会の模試ってどこの学校を基準なんすでかね。進度とかって学校によって

まったくバラバラですからね。

 

今日は久しぶりに1日オフ。以前から頼まれていた買い物にお付き合いしました。

まぁ・・・・スポンサーですな。

夕方は、部活帰りの彼に会いに行きましたけど・・・・・

本当に高校生は忙しいですね。

 

勉強の方は、指定校でもAOでもなく一般受験を目指しているようです。

理数科の子はほとんどうそうだそうです。受験もみんなで頑張るんですね。

あっという間に大学受験を考えないといけないですね。

 

大学でテニスをやるのかわからないけど、取り合えずテニスも勉強も

頑張ってください。久しぶりにと長女と買い物。やっぱりいくつになっても

おしゃべりな長女でした。